花便り~~咲き誇る野生の藤 | ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

お母さんって何だ?

子どもを育てることは未来を創ること
みらいを創るために母として
自分にできることがあるって嬉しい。

目指すのは、
子どもも親も幸せに自立した人生を送ること。
子育てについて、子どもを育てる「私」について
一緒に考えていくブログです

こんにちは、ハートフルコーチのふくちゃんです。

 

早くも藤の花が満開になりました。

我が家にはフジはないのですが、

通勤途中の岩名運動公園付近の里山の

新緑の中に、ひときわ藤色が目立っています。

 

藤ってこんなに大きくなるの?とビックリ。

去年まで、こんなにたくさん咲いているのに気が付かず、

思わずたくさん写真を撮ってしまいました

 

 

さて、我が家の庭。

チューリップの後は、ツツジが咲き始めました。

白のツツジが見ごろで綺麗

 

そしてなんと!

紫陽花のつぼみと、くちなしのつぼみも出てきました!

 

まだ4月だというのに、、、、

暖かくなるのはいいけれど、

ちょっと寒暖の差についていけないところも。

 

最近、子どもも大人も、体調不良の声が聞こえてきます。

「木の芽時」は体調を崩す人が多いらしい。

私のぎっくり腰もそうかな?

 

新緑の中で大きく息を吸って、

リラックスした週末を迎えましょう。