美味しいものを食べるってしあわせだね | ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

お母さんって何だ?

子どもを育てることは未来を創ること
みらいを創るために母として
自分にできることがあるって嬉しい。

目指すのは、
子どもも親も幸せに自立した人生を送ること。
子育てについて、子どもを育てる「私」について
一緒に考えていくブログです



こんにちは、ハートフルコーチのふくちゃんです。

昨日は次女のお誕生日会
次女のお誕生日は
毎年パエリャと決まっています。

そして作るのはパパ

「おいしいものを食べるってしあわせだね」

これは、娘がパエリャを食べて
思わず口にした一言

今回の具材の一つに
行徳でとれる「ヒンボス貝」を使ってました。
巨大な貝のなかに詰まったお米には
貝のエキスがたっぷりしみわたっていて
それはそれは美味。



(貝の間にあるのはプチトマト)


いつもパパの作る料理は
とってもおいしいのですが、
きっと今日は格別おいしさエキスを
詰め込んだのでしょう。

言葉での愛情表現は全くないパパですが、
むすめを思う気持ちを
こうやって伝えているのでしょうね。

そしてケーキのデコレーションは長女



年々プロ級になってくる腕前

次女は長女のセンスの良さに
「お姉ちゃんにはかなわない」といつも尊敬しています

人の良いところを
素直に「いいね」と認められるのが
次女のいいところ。

家族にかわいがられて17年

家族全員でお誕生日を祝えるのも
あと何年のことか。

子どもたちの中にも
私たち親の中にも幸せをもたらしてくれる
お誕生日

誰にでも必ずある特別な一日
これからも大事にしていきたいと思います。