カラダの声を聴く | ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

お母さんって何だ?

子どもを育てることは未来を創ること
みらいを創るために母として
自分にできることがあるって嬉しい。

目指すのは、
子どもも親も幸せに自立した人生を送ること。
子育てについて、子どもを育てる「私」について
一緒に考えていくブログです



みなさん、こんにちは、
ハートフルコーチのふくちゃんです。

一週間ブログお休みしました。
今日からまた復活します。

さて、今日はいくぶん風が涼しい。
毎年甲子園が終わる頃には
ちょっと秋の気配がしてくるもの。

残暑は厳しいけれど、
確実に季節は移り変わっていくものですね。


普段は、少しでもクーラーをかけずに
過ごそうと思うのですが、
今年の夏は、ほとんどかけっぱなし。
そのせいかどうかは定かではないですが、
なんだか体が重いです。

私の癖として、
どうしても自分の体のメンテナンスを
おろそかにしがちです。


頭と心の声は聴きますが、
カラダの声を聴いてあげていないことに気が付きました。

どうしましたか?

ちょっと体の声耳を傾けると、

カラダにいいモノください!!
そんな声が聞こえてきました。

そこで、
昨日から始めたこと。

ゴーヤジュース!!

夏の畑では、
ゴーヤが大量にできます。

お友達におすそ分けをしたら、
ゴーヤジュースを作って飲んでいるということ。

材料は、

ゴーヤ、
バナナ
牛乳
はちみつ

半信半疑ながら作ってみたら、

あら、わりといけるかも合格

最近食生活が乱れている長女に飲ませたら、
まあ、いいんじゃない?とのこと。

味覚鋭い長女からのお墨付き!!

長女を誘い、取りあえず一週間、
朝ごはんはゴーヤジュースにしようということに。

今日で2日目。
まずますの滑り出しです。

ですが、今日から長女は合宿へ、、
3日目からは私一人かぁ。

ともかくカラダの声に従って、
まずは、一週間。
そして、ゴーヤが取れるまで続けるぞ~アップ