心地よく生活を整える | ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

ハートフルコーチ~ふくちゃんの活動日記

お母さんって何だ?

子どもを育てることは未来を創ること
みらいを創るために母として
自分にできることがあるって嬉しい。

目指すのは、
子どもも親も幸せに自立した人生を送ること。
子育てについて、子どもを育てる「私」について
一緒に考えていくブログです



こんにちは、ハートフルコーチのふくちゃんです。

今日から8月

ひまわりが一番似合う季節です。
街路樹の下で見つけました。
1本だけ先にひれらいている花ヒマワリ
一番暑さの厳しい14時。
鉄板の上にいるような道路のわきで、
照りつける太陽に向かうように
元気に咲いていました。

その花の周りには、
もっと太陽下さい晴れ
と言わんばかりに
蕾が太陽に向かって
背伸びをしているよう!
たくましい

ヒマワリヒマワリヒマワリ


気が付くと8月じゃあないかいビックリマーク

なんと、昨日まで、
今日から8月だって
気が付いてなかったのです。

今日は父のところへ行って
盆提灯を飾ってきました。

(提灯の写真を撮り忘れた!とってもきれいなのにしょぼん


うちの両親は長崎ので
お盆は旧盆、8月です。

そう、気が付くと8月。
あ~よかった、
なんだか忙しくしていて
お盆の用意も忘れるところでした。


そして、
季節のご挨拶も
すっかり忘れていたことにも気が付き・・・


今月は
ちょっと立ち止まって
心地よく生活できるよう、
日常を整える時間にしたいなと思います。