今朝、金の烏龍茶を飲みながら
一期一会について読んでいて

日々、同じような繰り返しにみえて
同じ瞬間、同じ日って二度とないから
毎日を丁寧に生きなくちゃなぁ‥
と、改めて思っていた私。


その後メールチェックをしていたら
一期一会というタイトルのメルマガが!


一部抜粋すると

元々はお茶の世界の言葉ですが、
わかりやすくいうと「今・ここ・私」
この三つの組み合わせは一回限り、
二度と繰り返さない。

だからいつでも一生に一度のこと
と思って大切に誠意を尽くすことが
大事と教えてくれます。

たとえ明日、
また同じ場所に来たとしても、
取り巻く状況も、天気も、
私の心境も違うことでしょう。
すると当然 同じものを見ても
感じるものが違います。

(不定期配信で全く配信されない月もあり)


久しぶりに届いたメルマガの
なんとも見事なシンクロっぷり!

よほど伝えたいんだなぁ(笑)と、
思いながら部屋を移動した私の目に、
次に飛び込んで来たのがこれ。


はせくらみゆきさんの日めくりです。

もう、見た瞬間

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ←こうなりました(笑)



空も一期一会



二度と同じ空には出会えないから
魅力的なんだなぁハート