モラハラ旦那は

 

怒鳴ってきたり

精神的に追い詰めてきたり

子供に悪影響だし

 

 

色々すり減っていくのですが、

 

 

浮気旦那 の場合は

相手の女が登場してくる

 

 

登場人物が増えるので

 

大変あせる

 

 

モラハラ旦那は、

モラハラする相手がいないと

嫌ですし、

 

基本、寂しがりや

かまってちゃんなので

 

自分から離婚とは

言いません。

 

しかし!

 

浮気旦那の場合はこれがあり得る。

 

 

なんかよくわからない理由で

離婚したいと言ってくるのは

 

浮気相手がいる場合が多い・・・ショック

 

 

なんかよくわからない理由というのは

 

 

・結婚生活に疲れた

・おまえ(あなた)といると疲れる

・自由になりたい

・自分のお金を自分のためだけに

使いたい

・一緒にいるのがしんどくなった

・(料理が下手など理由をつけて)

○○な人だと思っていた

 

 

などなど

 

へ??

そんな理由?で?離婚?

 

ってことが多いですね。

 

 

自分が別れたいのに

 

女性側が悪いっていう

理由をみつけて

 

離婚だって言ってきたら

 

女がいるのでは?って

 

疑ってみるといいです。

 

 

女性側がもう冷めているパターンで

離婚したかったから

 

 

いいきっかけだわ!

慰謝料とって別れましょ!

 

 

って場合はいいのですが、

 

 

特に旦那さんに不満がなかったら

ショックですよねあせる

 

 

その場合の選択肢として

 

 

・スマホチェックして事実確認をしてみる

・別れたくないときちんと伝える。

・本当に浮気していた場合どうするか

 

 

別れるにしても

すんなり離婚しないで

 

色々事実確認の上、

 

きちんと慰謝料いただくことを

お勧めします。

 

 

ここでもし浮気が事実だとしても

女性としての

 

自信をなくさないで

いただきたいです。。。

 

浮気って、された側の問題ではなくて

浮気する本人が

 

満たされていない欲求を

埋めるために

しただけの話です。

 

浮気する旦那って

 

相手がだれであっても

浮気します。

 

 

こういったのって

 

付き合っている間は

なかなか見抜けないですよね。

 

 

結婚してわかることって

本当に多いです。

 

 

なので、私が見る目がなかったんだ

後悔・・・

 

 

と自分を責めずに

 

これから自分がどうしていきたいかを

考えられるように

していきたいです。

 

 

こんなこと書いていますが、

実際当事者になるともう・・・

 

悩んで考えて苦しいですよねゲッソリ

 

 

こう夫婦問題に直面すると

どうしてこんなに疲弊するのでしょう・・ガーン

 

 

こんな時に相談する相手を

間違えないでいただいたです。

 

 

「あなたの頑張りが足りないから

浮気されるのよ!」

 

「もっと旦那さんにかまってあげないと」

 

 

と、言われるともっと

へこんでしまいますよね泣くうさぎ

 

 

離婚カウンセラーは、

離婚したい人だけでなく、

様々な夫婦関係の相談も乗っておりますので、

お気軽にお問合せくださいねスター

 

 

決して離婚を勧める人ではありませんので

ご安心くださいませ~昇天