今日は、私のプライベートネタです笑

 

私と元旦那は付き合って、

2年くらいで結婚して

出産するまでは、まあどこにでも

いる夫婦でした。

 

 

出産してから、

一気にモラハラ化したのです・・・

 

まさかですよ・・・

 

多少短気なところがある

って思っていたところが

ありましたがそれが一気に

×1000くらいになった驚き

 

 

モラハラ旦那はなにかの節目で

モラハラに変身する人が

多いようですね。

 

結婚後

出産後

妻が仕事辞めた後

親が亡くなった後

 

などなど

 

 

 

 

モラハラ化する原因もそれぞれなのですが、

私の場合は

足元見られていた・・・・ってかんじがします。

 

んで 本性がでたかなって。

 

出産するときに

正社員で働いていた仕事を辞めたんです。

 

私の親は遠方なので、頼れない

通勤に1時間くらいかかっていたのでえーん

 

ちょっと厳しいかなと。

 

 

要するに

 

収入がなくなった=俺からは離れられないだろ

 

ってことですね。

 

誰のおかげで生活できているんだムキー

 

まあよくある話ですね。

 

誰の子を出産したんだびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

って言ってやりたいですけど笑

 

 

なので、このような状況になると

どうしても女性の立場が弱い・・・

 

すぐ社会復帰できるような

国家資格を持っているとか育休産休

(私の会社は取りにくかった・・てか

女性はやめていっていましたね・・

まあ10年以上前ですし)

復帰できるような正社員なら

ともかく、なかなか出産してブランク作ってしまうと

 

仕事決まりにくいーーーーーー

 

 

 

残業もできなくなるしね・・・泣くうさぎ

 

モラハラ旦那はそういうことを

きちんと考慮してモラハラしている・・・

 

と思うと、当時悔しくて、自分が情けなくて

泣けてきました!!

 

でもでも!!

 

だからこそ、空いてる時間みつけて

必死に勉強して、簿記とって

7年ブランクあっても正社員で

再就職できましたびっくりマーク

 

 

・・・・・・モラハラ旦那は

意外そうでした笑笑笑

 

 

モラハラ旦那は、

奥さんを自分のテリトリーの範囲に

おいておきたいのですよ。

 

知らないことをされるのがいや。

 

なので、奥さんががっつり仕事して

稼ぐようになると、

 

モラハラ旦那おとなしくなるパターンもあります爆笑

 

だって、稼げるようになったら

 

その モラハラ旦那 いらないですよね。

 

 

 

結婚前も出産後も変わってしまったと思って

いたけど、モラハラ旦那本人は何も変わっていないと

思っている。

 

それも一理あります。

 

結婚前もそういった傾向あったかもしれなかったのですが

私がスルーしてたということ。

 

みたくないものはスルーしてしまっていた・・

 

そして出産を期に私がスルーできなくなってしまった

 

という視点からも考えられます。

 

なにはともあれ

 

男を見る目がなかったってことショボーン

 

失敗したっていいんです。

 

そこから学習してやり直せば!

 

そんなことを悩んでいる女性の力に

なりたいなーと思って離婚カウンセラーやっています。

 

自分語り失礼しました!爆  笑