こんにちは。

 

梅雨入りも間もなくになってきた6月最初の日曜日。

 

貴重な晴れ間が広がっています。

 

梅雨入り前のさわやかな空気をたくさん吸ってエネルギーをチャージしたくなります。

 

先日書店で見つけた一冊。

自分を休ませる練習―しなやかに生きるためのマインドフルネス


たまたま買いたい本の在庫がなく書棚を眺めていたら見つけた一冊。

 

会社に通っていたころは休日だったり、通勤時にONとOFFの切り替えがしやすかったのですが、

家にいることが多くなった今、

その切り替えが難しいなと感じていました。

 

いつも休んでいるようでどこかでONになっているような感覚がありました。

 

何かを新たにやり始めるのではなく、

「今、この瞬間」に意識が向いていること。

 

それを促すためのヒントがたくさん書いてありました。

 

「ああ、そんなことでいいのか。」

と思うことがあります。

 

仕事や家事に走り続けていてなかなかリラックスできていないなと感じてる方におすすめです。