トリプル開運日 | レイキヒーリング

レイキヒーリング

私の感じた事
日々の生活など
日記のようなブログです

1人はみんなのために
みんなは1人のために

こんにちは
古仲恭子です


今日はトリプル開運日

天赦日
一粒万倍日
大安



こんな日は
宝くじ売り場は渋滞します^_^



特に
今はサマージャンボ期間なので
みんな宝くじをたくさん購入していきます




初めて開運日にお仕事になった私は


この日がくるのを
ワクワクして待っていました🎵
お祭り気分



水分が取れないぐらい
ずーっと行列


一瞬途切れた時に
迷わずトイレへ走る…笑



ラッキーな事に
行列が途切れたのは
トイレに行った、その時だけ!笑



迷わず行っておいてよかった❤️




あとは、ずーっと
お客様がいらっしゃる



お金の整理も
くじ券の整理もできないまま


閉店時間10分前



お客様と向き合いながら
外の様子を見ると


行列の最後尾が見えない💦



え〜どうやって
終了にしたらいいの❓




落ち着け…私



目の前の仕事をこなしながら
最後尾を発見!

すかさず…

『黒い服のメガネをつけたお客様が
最後です!もう並ばないてください!』と
マイクで伝えてみる




ふと目を離した瞬間
またお客様が並び始めてる〜



再び…
マイクで最後尾を伝えると
メガネをかけた最後尾の
お客様が、自分の後ろに
ならぼうとする方に
説明し始めてくれました❤️

日本人の良きところですよね



18時30分がすぎてからは


お調べを希望するお客様にも
購入のみでお願いをし



なんとか

18時47分に最後尾の方に到着✨✨



無事にトリプル開運日の
お仕事を終えることができました^_^




文句を言うお客様は
1人もおらず


逆に

『ありがとうございました
お疲れ様です』なんて
声をかけてくださるお客様がいたり…




日本人の良さを
再確認させて頂きました✨✨




そして
無事に集計を済ませた私は
ものすごい達成感!



宝くじ売り場のお仕事って
楽しい〜✨✨



トリプル開運日万歳🙌