どんな時でも… | レイキヒーリング

レイキヒーリング

私の感じた事
日々の生活など
日記のようなブログです

1人はみんなのために
みんなは1人のために


こんにちは
古仲恭子です


父親は心不全のため
強力な呼吸器を24時間つけて
入院中です


心臓はちょっと弱っているけど
意識ははっきりしていて


ラインで
『今日は燃えるゴミの日だから
出してくれ』とか
連絡が入ってくるのです

ちょっと笑っちゃうでしょう
父親らしい…笑


1番大変なのは父親なのにね^_^



転院して済生会で
心不全とわかった時に

医師から
『万が一、心臓が動かなくなった場合
人工呼吸器を使いますか?』

『心臓マッサージや機械を使って
蘇生を希望しますか?』と

聞かれたそうです






付き添っていた姉も
父親本人も


応えは…NO

全て自然体でお願いします

と、返事をしたそうです



その話しを聞いた時



父親の心臓が止まるなんて
まだまだ考えたくないし
絶対復活してほしいから

家族としては…いや私個人としたら
蘇生してほしい!って


やっぱり思ってしまったのね


涙がでる💦

自分を落ちつかせて
自分が父親の立場だったら?って
考えてみた時


私が父親の立場だったら
やっぱり父親と同じ

自然体を希望する…



そう思ったら…やっと


姉と父親が決めた決断を
受け入れることができました



そんな時に
ちゃめっけたっぷりな父親が…


『心臓マッサージぐらいは
してもらいたいかな〜』って…笑



姉『えっ?』ってなり


女医さん
『肋骨が何本か折れてしまいますが…』と
心臓マッサージの説明を始めたら



父親は
『自然体でいいです💦』
いい直したそうです…笑笑



この話を聞いて

父親の子どものような発言に
父親の姿を想像して


笑ってしまった私でした
そんな父親が大好き❤


毎日父親に会いに
お見舞いいきたいけれど

仕事があり、家が遠いため
毎日お見舞いに行かれないことが
寂しい💦


私がお見舞いに行くまでに
元気でいてよ〜