Uちゃんとお買い物 | レイキヒーリング

レイキヒーリング

私の感じた事
日々の生活など
日記のようなブログです

1人はみんなのために
みんなは1人のために


こんにちは
古仲恭子です



娘とUちゃんが
2泊3日のお泊まりにきました



今回は
娘が東京の美容院の予約が
早いため、前泊し
中1日は…Uちゃんお預かりday❤️



Uちゃんがね
ベビーカーが欲しいみたいで…って
娘の話を聞いていたので


じじばばは
『Uちゃんとトイザラスに
行ってみようか…』ってなり

お預かりdayに3人で
高尾にあるトイザラスまで
おでかけしてきました^_^


トイザラスに着いたら
Uちゃんはどんな行動をするかしら?って

ワクワクしていましたが

車の中で
お昼寝をしていたのもあり

トイザラスに着いても
ずーっと抱っこのまま
大人しすぎる…笑笑


でも
ベビーカーを見つけたら

抱っこされたまま
ベビーカーをにぎりしめて
買う気満々✨✨


他のおもちゃには
目もくれず
他のおもちゃも買う?って
あれこれ見せても頭を横に振り『いらない』って
いうんです…笑


なので…じじばばは
実家に置いておくブロックと
お風呂で遊べる
アンパンのおもちゃをを追加し
レジに向かいました






購入したのがわかったとたん
抱っこから降りたいアピール



椅子に座り
ベビーカーをあけてって…笑



めちゃくちゃノリノリで
ベビーカーを押して歩き出しました…笑



色々なところにぶつかりそうに
なりながらも

満面の微笑みでベビーカーを押して
楽しんでいました


めっちゃご機嫌さんだったのに


突然…立ち止まり
Uちゃん語で何かを訴えてきたの‼️



えっ、何?何?


色々思い当たることを
言葉にして伝えても


Uちゃんは怒りだして



まさか?と思いながら
『ベビーカーに乗せる物が欲しいの?』って

聞いたらね

急に静かになって
『はい〜^_^』って…笑



気づいちゃったのね…笑



『メルちゃんはあるから
ぬいぐるみを買いにいこうか?』と
言うと

『こっちだよ〜』の声かけに
素直に従ってついてきてくれました
賢いよね^_^


たくさんのぬいぐるみに
目を輝かせるUちゃん


たくさんのぬいぐるみを
見せてあげて

私達が『これは?』と聞くと


ジーとみて
いらない物には頭を横に振り
触りもしない

欲しいと思う物には笑顔で
抱きしめる

はっきりしているんです…笑

Uちゃんが気にいったのが

アリエル
ペンギン
黒猫


最初は『3つ買って❗️』って
アピールが強くて


『どれか1つだよ』の声かけに
ギャン泣き…笑



でも、ここはばあちゃんも譲れない!


ただね

Uちゃんに
頭ごなしにダメ!とか言っても
ギャン泣きは改善されないから



Uちゃんが色々持ってきて
アピールしてくるのは

ひたすら『かわいいね』って
共感して

でも
今日買えるのは1個だよ!という
スタンスは崩さないように
ばあちゃんも頑張りました^_^



そうしたらね…


少しずつUちゃんの泣き方に
変化が出てきて




最終的に選んだのが
✨✨ペンギンさん✨✨

でした…笑
え〜それ?って心の中で笑っちゃいましたが…


頑固なUちゃんだけど
ちゃんと自分で選ぶことができて
気持ちも切り替えられたことに


ばあちゃんは感動〜✨✨



大事そうにベビーカーに乗せて

レジまで運び購入完了❤️



ペンギンさんも
ベビーカーに乗せてもらえて
嬉しそうでしょう〜



お家に帰ってから
お風呂で遊ぶおもちゃを設置し
ママとお風呂に入りました


自動で水が流れる
アンパンマンのおもちゃは
Uちゃんにツボりました❤️


お風呂から上がってからも
お風呂遊びのおもちゃを
部屋に運びこみ


寝る時も
おもちゃを抱きしめて
それをばあちゃんが抱っこし
眠りにつきました^_^




Uちゃんと過ごした1日は
面白かったな✨✨

ばあちゃんは幸せです🎵

楽しい夢をみてね

大好きだよ❤️