娘とUちゃんとショッピング | レイキヒーリング

レイキヒーリング

私の感じた事
日々の生活など
日記のようなブログです

1人はみんなのために
みんなは1人のために






こんにちは
古仲恭子です



町田のビルの中にある

陶器屋さんに行きました


料理をあまりしなくなった私ですが…

陶器をみるのが大好きなんです^_^




娘がね

『町田にかわいい陶器屋さんが

あるから一緒に行こう』って

誘ってくれたので



久しぶりにたくさんの

陶器を見にきました


たくさんの陶器をみていたら



笠間と益子で陶器市をやっていて

昔は毎年新しいお皿を求めて

陶器市に行っていたなぁと

懐かしく思ったりして…


今度、久しぶりに

行ってみようかな…ワクワク



お店の中で

娘と一緒に陶器をみて



このお皿に

何を作ってのせたい?って

話ができるって


新鮮で楽しい🎵





お気に入りの陶器が購入できて

嬉しそうな娘ちゃん


『このお皿に何をのせよう〜✨✨

ちょっと料理が楽しくなる』って…



主婦だな〜偉いなぁ〜って

思いました^_^

私は…料理したくないもん…笑



最近

すっかりじいちゃん子になったUちゃんは…



じいちゃんが

買い物した品物を車に

置きに行っただけで…



泣きます…笑


『ジージー』って

言えるようにもなってきました

じいちゃん幸せ❤️



娘に『写真を撮って』と

言われて…


私が撮影すると

どえらく下手くそで


『こうやって撮るんだよ』って

試し撮りされたら


マジで上手でビックリ‼️


一瞬でバランスがいい写真になってる…笑



私が撮ったのは

背景と被写体のバランスが

悪くて…💦


動いている人を撮るのって

難しいですね💦



活発なUちゃんを連れて

ショッピングは


大人3人でもへとへとに

なるぐらい大変でした〜


Uちゃんを毎日

ワンオペしている娘を

尊敬しちゃう✨✨


帰りにUちゃんに

ラッパを買ってあげたら…



中々上手く吹けなくて


自分で声を出して

吹いているつもりになっていました…笑



これもかわいいけど



数時間後には

しっかり音を出せるようになり



家の中てうるさいぐらい

ずーっと『プープー』と

吹きまくり


楽しんでいたようです^_^



子どもの学習能力…恐るべし✨✨