久しぶりの旅行でした | レイキヒーリング

レイキヒーリング

私の感じた事
日々の生活など
日記のようなブログです

1人はみんなのために
みんなは1人のために


こんにちは
古仲恭子です


昨年

旦那さんが何気なく言った

『鹿島神宮なら連れて行って
あげてもいいけど…』の一言から

旅行の計画が始まったのですが
中々タイミングが合わず💦


1月になって
やっと2人の休みが合って
急に決まった旅行でした



出発1週間前から
茨城旅行に意識が向くと

テレビやSNSなど
色々なところから情報が入って
きてね…笑



始めは
鹿島神宮のみだったのだけど

あの宇宙飛行士の向井さんが言っていた
光っていた場所って
茨城県の御岩神社なんだ!とか

泉神社に龍の形をした木があるんだとか

鹿島神宮にいくなら
息栖神社にも香取神宮にも行って
東国三社参りか…とか




まぁ色々と欲が出てきて



その中で1番行きたいと思った
御岩神社の話を

何気なく旦那さんに伝えると



『鹿島神宮からもっと奥に
行かないと行けないんだよ❗️
何キロあると思っているんだ〜』と…



運転するのは旦那さんだから
旦那さんの気持ちもわかる


そこで

『私は鹿島神宮が行かれなくても
泉神社が行かれなくても
御岩神社に行ってみたいんだよ』と

素直に伝えたら



地図と睨めっこしていた旦那さんが

『わかったよ』って言ってくれて
『鹿島神宮も行かれるよ』って
サプライズ的な言葉まで…



そんなこんなで


今回
念願だった

御岩神社
泉神社
鹿島神宮

3社を巡る旅になりました❤️



一つ一つの神社での話は
また別ブログに記載したいと
思いますが…


結果

1日目に

御岩神社
泉神社

2日目に

鹿島神宮からの
息栖神社へ

そのまま帰るふりをして

香取神宮参拝に連れて行ってくれ

なんと…
気になっていた東国三社参りを
サプライズして頂きました❤️



一泊2日の茨城旅行は
神社参拝巡りの旅になりました


旦那さんは神社参拝は
全く興味がない人なのだけど


時々…

神様的な行動を
してくれるから〜不思議です…笑



夜は2人でカラオケしたり
楽しく過ごし

めちゃくちゃ幸せな旅行でした




でね

楽しい雰囲気で自宅に戻ると



我が家の気が悪いのかと思うぐらい

旦那さんオーラが重苦しく
なりました



楽しかった旅行の話もできません…笑



プチブチ…小さい声で
行かなければよかった
なんで行ったんだろう…とか
言ってました💦



マジ❓

もしかしたら
旦那さんの身体を使って
神様が私のために
サプライズしてくれたのか?笑笑
そんな事はないけどね…笑笑

そう思ってしまうほど…

旅行中の旦那さんと今の旦那さんが
違う人みたいなんだよね〜


まぁ、旦那さんは
運転で疲れたから
ネガティブになっても仕方がないかな



とりあえず


旦那さんの優しさを感じた
素敵な旅になりました


私はやっぱり幸せです^_^