【稲毛、西千葉開催】クレイソムリエ講座 | 占い師 閃き魔女ようこ のブログ

占い師 閃き魔女ようこ のブログ

【閃き魔女ようこ】占い師。癒しの鑑定師。月のケア/カードリーディング/宿曜と天体/九星気学/各種数秘術/サイキックリーディング他/波乱万丈だった過去を持つ新現代の魔女。障害者の息子と繊細な娘の母。

皆様穏やかにお正月をお過ごしだと思います❤️
新しい年が始まり気持ち新たにされている事でしょう♪
ぜひ新しい一歩をクレイの学びではじめませんか?

クレイ魔女
●千葉市稲毛区で、
「1日で習得できる
クレイソムリエ®講座」
開講します( 〃▽〃)
私とクレイの出会いは、
娘の花粉アレルギーによる
顔の皮剥けからでした。


この頃まだ幼稚園児だった娘には、
コメ科雑草の花粉にアレルギーがあり、
顔だけに大きな反応が出ました。


顔中が剥けた皮でポロポロ真っ白になり、
皮の感触がざらざらしていました。


娘は、鏡に写る自分の顔を見て…
「もう、おばあちゃんになっちゃう?」

と一言呟き、パッチリ大きなおめめから
たくさんの大粒の涙・・・(ノ_・。)


…幼稚園児の娘から出た衝撃の一言から、
すぐに様々な対応を探し始めました。
実は娘には年の離れた
知的障害を伴う自閉症の兄がいますが、
息子が特に大変な時期でもありました。

と言うのも、


睡眠が極めて少ない。
常に動きまわるため、親も寝れない
 
●油断すると生活が昼夜逆転するため、
生活リズム獲得のために、
1日足りとも手抜きができない。
 
●一瞬の隙でも行方不明になるから
目が離せない。
(幼稚園でも、学校でも行方不明あり)

●勝手に行方不明になっていた時には、
3割ぐらいが怪我してくる。

●家中の引き出し類の中身を全て出す。
引き出しの片付け、家事、しつけ、
送迎、付き添いで1日終わる毎日だった。

私自身はカラダを休める時間がなく
めまいや立ちくらみを度々起こしていた
プロテイン類を4食目にして体力維持。


このように
私は過酷な育児状況下にありましたが、

クレイは過酷な育児状況下の我が家にも
取り入れやすかったのです。
これならいける!と早速娘に使いました。

ホワイトクレイ水でペーストにして
顔に薄く塗り、5分おいてから、
洗い流しました。


そして、たった1回使ってびっくり!
使う前とは段違いに肌が落ち着きました。

だから毎日とりあえず使い続けました


その結果、
使う度に肌の皮向け状態は軽くなり
最後は綺麗になりました!

今では成長とともに抵抗力がつき、
この症状自体が出ませんが、懐かしいです。
娘が改善した後からは、
障害ある息子のデイリーケアにも
使用するようになりました。

●歯磨き(ホワイトニング)
●手洗い
●うがい
●フットバス(足の洗浄)
●あせもケア
息子が15才になってからは、
●髭剃り後のケア
●洗顔
●ニキビケア
●脇汗対策
●股や足の蒸れ対策、にも使いまして、

まもなく成人する今も使用しています。


特にクレイでの洗顔髭剃り後のケアは、
新たな生活習慣を獲得するための
一役をってくれました!


さらに我が家ではデイリーケア以外に、
美容パック化粧材としても使いますし、
捻挫や軽い傷などもクレイを利用します。
クレイは、
老若男女乳幼児ペットにも使えて
禁忌が少ない究極の自然療法です。
家族全員が様々に利用可能です♪
そして、
障害のある方介助を必要とする方
介助する側の介助手段のひとつとしても
利用できます♪


もちろんクレイを使うための
注意事項や、使い方特性などは
知っておいた方が良いのですが、

「1日で習得するクレイソムリエ®講座」
これらを1日で学んでいただける講座です❗

■講座で学べる事■
⚫クレイについて
⚫クレイを使う時の注意事項
⚫クレイの種類と特徴
⚫クレイの構造について
⚫クレイの使い方について 
⚫実習(片手首パック)

受講特典
⚫すぐ使える5種類のクレイ(各70g) 
⚫クレイソムリエ®認定証発行(受講後郵送)
⚫facebookのクレイソムリエ®グループに
ご招待
⚫メールなどでのアフターフォロー 
⚫クレイを使うのに便利な竹べら
(認定証に同封します)

■クレイを使えると役立つ事■
デイリーケア
歯磨き、洗顔、洗浄、デオドラントケア、etc.…

●スキンケア
吹き出物、浮腫み改善、リフトアップ、毛穴の洗浄、
ニキビ、ほてり、あせも、オムツかぶれ、etc.…

●怪我のケア
捻挫、筋肉痛、肩凝り、発熱、すり傷、浅い切り傷、
軽いやけど、虫さされ、打ち身etc.…

●心身バランスのケア
内臓疲労、筋肉疲労、デトックス、癒し、etc…


ご紹介例はほんの一部なのです!
様々なケアに使えるのがクレイの魅力❗


クレイは初めてだけど興味がある方!
クレイを家庭で上手く利用したい方!
自分をステップアップしたい方!
クレイの理解をさらに深めたい方!


介助や介護に利用したい方!
自然の介助アプローチを取り入れたい方!


そして自宅サロンに
クレイで付加価値をつけたい方も!!
ぜひクレイの素晴らしさを
お仕事の繁栄につなげて広めてください♪


皆様のお越しをお待ちしております♪


 募集講座 
「1日で習得できる
クレイソムリエ®講座」

●1月11日(金) 
11時00分~16時30分
(昼休憩45分)
会場 
JR稲毛駅西口徒歩4分
色よみカフェSoul garden
(お申し込み時の返信メールで詳しく連絡します。
ほぼ直進の分かりやすい場所です。)




●1月14日(月) 
10時00分~16時00分
(昼休憩50分)
会場 
JR西千葉駅南口前
(お申し込み時の返信メールで詳しく連絡します。
ほぼ目の前の分かりやすい場所です。)


(最小催行人数はどちらも1名から)

アクセス→申込み確定後に詳細連絡します。
(どちらも駅周辺に有料パーキングがあります。)

どちらも場所とれたのが急ですので、
年末年始に申し訳ありませんが、

申込みは1月7日正午12:00までに
申込みフォームを送信お願いします。
そして1月9日中までに
受講費のお振込みを完了してください♪


今回募集期間は短いのですが、

急に場所がとれたということは…、

この日お会いする方には
吉があるのかもしれませんね♪


再受講の方もぜひお越し下さいませ♪


月と大地と自然を繋ぐクレイ魔女が
みなさまにクレイのご縁を繋ぎます💕

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*
※各認定講座は各団体のガイドラインでのみ行います。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*
LINE@配信中♪ 【ID】➡ @nnq8843k
月1回、ナチュラル自愛ケアと予定をお届け中♪
友だち追加                          

~無料メルマガ配信中です♪~ 
3つの読者登録特典付き!
クレイ魔女完全オリジナルの
クレイウォーターファンデのレシピ
今さら聞けないナチュラルワードを解説!
5日間無料メールセミナー
真菌のメンズケアを先行配信