更年期の対策②布ナプキン | 占い師 閃き魔女ようこ のブログ

占い師 閃き魔女ようこ のブログ

【閃き魔女ようこ】占い師。癒しの鑑定師。月のケア/カードリーディング/宿曜と天体/九星気学/各種数秘術/サイキックリーディング他/波乱万丈だった過去を持つ新現代の魔女。障害者の息子と繊細な娘の母。

 ご訪問いただきありがとうございます好


更年期~
酸いも甘いも噛み分けた~
男女誰もが通る道なの~
パート2です(^^)d
私はまさしく更年期
胸焼けがひどくて吐き気もあったし、
ホットフラッシュが強くて腰痛きついし、
我慢し過ぎ頭痛まで出てくる…


今は市販薬依存を少しでも改善すべく、
クレイセラピーをしながら、
布ライナー(布ナプキン)も使用中。
今回は布ライナーによる体験効果と
クレイセラピーを組み合わせた効果を紹介します。


更年期対策②
布ライナー(布ナプキン)
更年期は生理サイクルが乱れます。
カラダ内部の冷えが強いと
更年期症状も強くなりがち。


だから私は生理前から
布ライナー(布ナプキン)
下半身の冷えを防止しています。


今回ご紹介の市販コレクションは
Wemoonの布ナプキン♪オーストラリアの布ナプ❤
布ライナーとして使っている布ナプMサイズ
洗ってあるから写真大丈夫かしら♪(^○^)
後々は尿もれ対策にも使えるでしょう❤


さて、
生理用ナプキンや紙オムツの吸収体は、
熱に反応して水分吸収する
仕組みです。


ナプキンをあてて水分吸収させるための
「熱」はどこにあるかというと…


実は、見渡すと…、
体温しかないんですよねガーン


ドクロ・・・・こわいですね~ドクロ

おまたから
体温吸い取ってますドクロ汗
そりゃぁ、子宮冷え女性が増えますよ(^_^;)
少子化にも影響出てそうですよね。


生理中の布ナプキン使用に抵抗あれば、
最初は生理前後の布ライナー使いからが
試しやすいかも。
私もかなりユルい使い方です。


生地はコットンネルダブルガーゼ等。
下半身アンダーウェアには、
オーガニックコットンが1番優秀みたい❤
コットンは自然の温めを実現します♪


おまたを温める
=カラダの内側が温まる
=女性機能が穏やかに活動


更年期対策は、内部体温を整える事で
改善できる部分もあのです。
私は生理中2日目と3日目だけは
冷やすナプキン(…言い方は申し訳ないけど)
を重ね使いしますが、


現在平熱が36.4~36.5
使う前は36.0℃だったから、
0.4~0.5℃上昇しました。
普段から使っているのがいいみたい❤


内部体温が上がってからは、
更年期症状がかなり軽くなりました。
更年期からくる腰痛や吐き気、
我慢が原因の頭痛はなくなりました。


また、おまたは経皮吸収率が高い場所。
内腕の40倍以上の吸収率なので、
カラダの健康を考える時、
おまたも意識してくださいね。


更年期ケアにこそ布ナプキン♪
ライナー使いから1度試してください。
カラダの変化がわかります。
私は、布ライナーで痛みが軽減。
クレイセラピーでホットフラッシュ軽減。
更年期で寝込む事がなくなりました♪


布ナプキン、布ライナーなどは、
カラダの内部体温があがる事で、
自己免疫力の向上
女性のカラダリズムの安定、
排血コントロール(個人差あり)などの
メリットもたくさんありますよ。



更年期の痛みや怠さの症状
布ナプキンでかなり軽減されますが、


ネガティブメンタルホットフラッシュは、
前回お話したクレイセラピー
一緒に利用するとさらに良かったです。



動きまわれる穏やかな更年期を過ごす
私の体験例をご紹介しました(^_-)☆
更年期の対策として
ご参考になれば嬉しいです☆-( ^-゚)v

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*
※クレイは効果体感の箇所や強さに個人差があります。
※各協会認定講座はガイドラインと指導法を守り、
  各協会推奨材料を使用しています。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*
:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*

今後のワークショップ&体験講座

●クレイトリートメント
【@カフェ福堂】4/17(火)11時~15時 

●満月クレイのトリートメント
【@Soul garden(満月)】①4/18(水)12時~15時
       4月は天秤座です。   ②4/25(水)12時~15時
 

●手作りコスメ  @カフェSoul garden 
ファンデ&コンシーラー】 4/26(木) 12時~15時

●クレイセラピー  @まちスポ稲毛
クレイセラピー体験】  4/24(火) 13時~15時 

 
LINE@配信中♪ 
ナチュラル自愛ケアや今後の予定をお届けします。
【LINE@ ID】➡ @nnq8843k
友だち追加
  IDは「@」からご検索ください