メイクって凄い‼ | 占い師 閃き魔女ようこ のブログ

占い師 閃き魔女ようこ のブログ

【閃き魔女ようこ】占い師。癒しの鑑定師。月のケア/カードリーディング/宿曜と天体/九星気学/各種数秘術/サイキックリーディング他/波乱万丈だった過去を持つ新現代の魔女。障害者の息子と繊細な娘の母。


ブログご訪問ありがとうございますきら




メイクの基本を教えていただきました。
ビックリざんしょいー
メイク完了後のヨウコですきゃー

私は
JPM日本パーソナルメイク協会認定
コスメサロネーゼ®でもありますが、
メイクの「メ」の字にひたすら程遠い汗
 

化学成分には結構詳しくても、
メイクの正しいやり方の知識がないいー


その上私は若い頃から、
立派すぎる眉、面長、受け口に
コンプレックスを持ってきました泣き1


これに足骨の曲がりや、
ストレートボーンなどの
骨格全体のコンプレックスもあり、
私はコンプレックスの塊泣き1


春にコスメサロネーゼ®の講座で、
協会理事のスーパーバイザー、
美魔女の楠雅代センセイにご指導いただき、
始めてメイク品の使い方にふれ薔薇むらさき
この時、楽しいなぁwハート☆と思いましたにへ


その後、
ナチュラルカラーリングコスメ作りの
ワークショップもはじめた私でしたが、
お客様と接するうちに、


メイクの仕方の基本を学んで、
作ったコスメを
より楽しんで使っていただきたいきらきら
自分自身も作ったコスメで
自分を綺麗にメイクして
お客様の前に立ちたいきらきら


と、コスメの正しい使い方や
作ったコスメを生かすスキンケアを
知りたい気持ちが強く湧き、


コスメサロネーゼ®の方で
お世話になっている
東京のパーソナルメイクアドバイザー、
さかもと かつえさんに
パーソナルメイク2級・1級講座を
ご指導していただきましたのきら
笑顔キラキラかつえさんwハート☆


そして、
かつえさんと東京同期の
パーソナルメイクアドバイザー、
ふくまみさんもきてくださり
アドバイスしていただきましたきら
エレガントなキラキラふくまみさんwハート☆


お二人ともお綺麗でしょ~きらwハート☆
お二人とも美魔女でしょ~きらwハート☆
お二人を見てるだけで癒される私きらきら


本当に何もわからずの私に
丁寧に優しくご指導くださいましたきら


Before ➡After 
我流メイクほぼ素顔の朝➡学んだ後メイク完了の昼間
お二人からしっかりおそわって、
眉を切り、面長もカバーでき、
元々特徴ある目を生かしたら、
疲労顔が幸せ顔に変わりましたwハート☆
朝と昼間でこんなに違うきゃー


女性である事を楽しんでいらっしゃる
JPMパーソナルメイクアドバイザーの
お二人のおかげですきら
かつえさん、ふくまみさん、
ご指導ありがとうございましたきら
私にとって、
メイクは未知の領域で
まさに未知との遭遇でしたけど、
本当に楽しかったです~wハート☆好


学んで5日後の今は、
メイク持ちがよくなり、
メイク時間が楽しくなり、
大好きなナチュラルなケアを
存分に生かせるようになりましたきら


顔のコンプレックスに対しても
自分自身の気持ちが軽くなりましたきらきら


メイクって凄い!!


齢47にして初めて
メイクする事そのものが楽しくなりましたwハート☆
9月の活動からは新しい自分を
見せられそうですきら


そしてワークショップも
スキルアップしてますので、
「はあとふぇると」のナチュラルな自愛ケア
ぜひご体験くださいませきら



台風が心配ですが、
ブログを読んでくださる優しい皆様が
週末を穏やかに過ごせますように好


ナチュラルな自愛ケアの教室

申込みはこちらから受付中
ワークショップ
・9/29まちスポワークショップ
・9月のカフェ福堂ワークショップ
9/16(土)11:00~14:00 メンズクレイセラピーday
9/22(金)12:30~15:00  クレイセラピー体験会
・親子スキンシップ体験
(団体様イベントも受付けます)


随時受付している講座
クレイの講座
布ナプキンアドバイザー®講師養成講座
布ナプキンジュニアアドバイザー™講座
コスメサロネーゼ®養成講座各資格
(お客様のご要望に合わせて開催しています


随時受付中のワークショップ
ナチュラルカラーリングコスメ作り
クレイ化粧下地ジェル作り
希望日時をご連絡くださいwハート☆