家族の幸せは自愛から♪ | 占い師 閃き魔女ようこ のブログ

占い師 閃き魔女ようこ のブログ

【閃き魔女ようこ】占い師。癒しの鑑定師。月のケア/カードリーディング/宿曜と天体/九星気学/各種数秘術/サイキックリーディング他/波乱万丈だった過去を持つ新現代の魔女。障害者の息子と繊細な娘の母。

ご訪問ありがとうございますきら





GWは終わりましたが、
我が家のお花はにぎやかです。
GW中は
家族で楽しく過ごしましたよ。

幕張界隈で…

って、
超超ご近所やないかーいいー


コストコ行ったりニコ
イオンモール行ったりニコ
イトーヨーカドー行ったりニコ


って、
全部ショッピングセンターで
買い物やないかーいきゃー


でも、
家族全員、毎日笑顔で
満足できちゃったにへ


昼間はあちこち近場を動き回り
フードコートでランチして、

夜は全員が自分のやりたい事を
してのんびり過ごすぺこ


私は学びの復習がてら
ナチュラルカラーリングコスメや
布ナプキンを作ったり、
学校バザー用のビーズ製品作ったり。


最終日は足裏クレイパックして
まったりのんびりして。
(写真撮り忘れた・・・・)


家族全員が毎日忙しかったので、
こういう身近な小さな幸せも
いいもんだなぁ

と思った今年のGWでした好
桜桜桜*花*桜桜桜


さて
3~4月は主人の協力のお蔭で
3つの学びをしましたが、
実は全部ひとつの事につながっています。



クレイは、

究極のセルフケアとデトックスを可能にし、
障害児者にも優しい自然の恵み。

だから今以上により深く理解し、
見識を広げるために
違った立場からも学びました。

(クレイソムリエ®講座)


で、またこの写真使い回し⬇
パックしない側  /  パックした側

布ナプキンは、

女性の体をいたわるためには
非常に理にかなうもの。

更年期の私にも利用価値が高く、
女性の自愛に必要なものだから学びました。

(布ナプキンアドバイザー®講師養成講座)


ナチュラルカラーリングコスメ作りは、

化学添加剤を含まず、
含有原料の内容が明解で、

女性のTPOや心の躍動にもつながる
素敵な手作りだから学びました。

(JPM認定コスメサロネーゼ®養成講座)

今回の3つの学びの一番の共通点は、


経皮吸収(経皮毒)に対して
優良な対策になっている、
という事。



私の人生目標は

障害ある息子の意思決定サポートのために、
兄思いの娘の心のサポートのために、
家族の幸せのために、
なにより自分が人生を楽しむために、

元気に長生きする事です



そして
私同様の子育てや苦労で
精神や体力を削ってきた方にも

こどものサポートのために、
家族の幸せのために、
なによりご自分の豊かな人生のために、

元気に長生きしていただきたい。

そのために役立つ事を
お伝えする事で
お手伝いさせていただきたい。


私はみんなで長生きして、
こどもを長くサポートしたいのです。



長生きを考えた時に行きつくのが


ストレスを溜めない事、
食と生活バランス、良い生活習慣、
適度な運動、
そして経皮吸収対策。


健康診断も大事ですが、
日々多忙でも無理なく
心とカラダのためにできる事が、
あるかしら?
あ、経皮吸収対策は
少しずつならできそう。
少しずつからでも効果ありそうきららぶ②
と思った私。


長生きするには、
良いものは取り入れるけど、
カラダに悪いものは
時には避ける必要もありますよね・・・


ストレス軽減対策では、
便利なツールも上手く活用して
時間に余裕を持つ事も必要ですから、


便利なものを完全否定はしなくても、


無理なく少しずつ
悪いものを省いていけば良いのよねwハート☆


現代で一番不足しがちなのが
ナチュラルなマテリアルぺこ


過剰なのは、
カラダに悪しき合成された
ケミカルマテリアルムムム
デトックスでは排出しきれず、
蓄積するのが厄介な代物汗


だから、
やり易いところから少しずつ
経皮吸収を避ける試みを
してみませんか?



日々の便利なセルフケアとして
クレイを使いませんか?
(デトックスや日常ケアならこれでしょwハート☆)


ライナーを使っている方は、
まずライナーから布ナプキンに
変えてみませんか?
(私実践中♪更年期症状軽くなってます♪)


身だしなみのメイクアップを
ナチュラルカラーリングコスメに
変えてみませんか?
(今、使用中♪軽くてノリ良くリフトUP~♪)
メンタルには、
感動や歓びの機会を増やして
五感にナチュラルを取り入れませんか?

友達とオーガニックランチでもいいし、
ナチュラルカラーリングコスメならば、
女性メンタルに直結です♪


このようにひとつを意識しただけでも
今までとは少し違います。


無理のない不要物の排除。
不要物蓄積の軽減や予防。
おだやかなメンタルの維持。


心とカラダのバランスを整えるために
全て必要な事です。

自分の長生きは、
こども、パートナー、家族のサポートに
全てつながります。


経皮吸収(経皮毒)対策を
元気な時から取り入れられたら、
必ず違いや効果は出てきます。


やりやすいものから
少しずつ試してみませんか?
小さな事からコツコツと慣らせば、
必ず変化はわかりますwハート☆


「はあとふぇると」なハピネスライフの
アトバイスをする立場として、
私の実践体験とその変化も
今後お伝えしていきます。


5月から新しいブログタイトルの
「家族の幸せは自愛から♪」


「自愛」とは
大事な人たちのために
自分を大事にする事


この言葉には、
思いやりがあり、慈しみがあり、
愛情があります。


我が子のために、パートナーのために、
大事なたくさん方のために
自愛は必要です。


人助けも自愛して健康でいなければ
できません。


自己犠牲はある意味エゴで、
その結果体調をくずしては、
ストレスがかかり、
周りに心配もかけてしまいます。


私は過去に自己犠牲し過ぎて、
体調崩して流産した
悲しい経験があるからこそ、

今は反面教師で、
自愛の必要性を伝えているのです。


ご自身の自愛のために、
経皮吸収対策も意識してみてください♪
 

私にそのお手伝いを
させていただける事があれば
それは私にとって何よりの
最良の喜びになりますきら


様々な方向から
皆様の自愛のために
アトバイスをさせていただきますハート②
いつでもお声かけくださいwハート☆



長々お読みくださり
ありがとうございました♪

家族の幸せは自愛から♪





事前申込み受け付け中

・親子スキンシップ体験
・5月のまちスポワークショップ
(5/31とご入力ください)


6月のまちスポワークショップは
余暇支援対象者様の
先行事前予約を受付中です。