こんばんは、麻衣子です。

更新がまた少しお久しぶりになりました。
頻度を上げたいな、と何度思っても
なかなかそうは行かない性格みたいです。

最近また暑さが増してきていて
朝夕の温度差に困り果てています。
自律神経は乱れるし、何より服装に困る。

このブログを見てくださっている方
みなさんはどうですか、お元気ですか...?





​最近あった出来事について


​1.引っ越しました 


正社員を完全に辞めてから早半年、
今回は退職ではなく契約満了の理由で
5月からまた新しいお仕事をしています。

人生で5度目になる大きな引越し。

ちなみに、今だからこそ言えるお話だと
この前までは神奈川に住んでいたところが
今回、さらに西日本側になりました。

人生ではじめて上陸した都道府県...!

生活環境がガラリと変わるので
勤務時間にあった食生活や就寝、
買い物や体調管理などもいろいろ難しい。



あと、私は新社会人ではないけれど
日当たりの悪さや新しい環境になると
心身のバランスを崩す傾向にあるので
今回、実は最近少し不調であることを
良くも悪くも五月病のせいにしています。

心療内科に通院しているとかではないけれど

・1日3食→2食になった
・毎日結構だるい
・喜と楽の感情が弱くなった
・朝はだいたい起きづらい
・お水をかなり飲むのに便秘になりがち

などなど、、こんな感じです。

新しい職場の人間関係が早速嫌、とか
仕事内容が想像と違ってギャップが、とか
そういうのは一切ないのですが、、うーん。

これからは梅雨に入るので、加えて
今度は気分の落ち込みが出てくるのかな
と考えると今から不安で仕方ありません。

お散歩は大好きなのに日焼けが怖い。
日光を浴びたいのに躊躇してしまいます。





​2.マクドナルドで感動した 


誰でも一度は食べたことはあって

そんなに珍しいお店でもないのに、、


住んでいる場所が不便だと

最寄りのコンビニまで徒歩数キロとか

最寄りのマックまでバスで20分とか

ザラにあります。今回の理由がこれ。笑


私は大体ダブチ(のピクルス抜き)を

食べるのだけれど、これが久しぶりだと

マックってこんなにおいしかったっけ...?

とまさかの 感動 の感情が生まれます。


ポテトもコーラもおんなじ 🍟 🥤


ペットボトルのドリンクよりも

ドリンクバーの味が飲みたくなるあるある、

あれは一体何なのでしょうか(※褒めてる)


今度久しぶりにモスバーガーも食べたいな






​3.1日2食なのに痩せない 


これは16時間断食をしている訳ではなく

仕事の生活リズムに合わせていたら

自然とこの食事回数になった私です。


あたらしく始めたお仕事が

14:00〜22:00(休憩1時間)なので

最近は11時、もしくは12時に起きて

一般的にはお昼の時間帯に朝を食べるので

3食食べる必要がなくなりました。


それなのに全く痩せないのはなぜ...?


むしろ体重がここ数日で2キロ増えていて

ほぼ人生最高体重の数値になっていて

理由が理由なので困り果てています。


2年前まで163cm、46kgだったのに

現在はなんと50kgという絶望的な数字。

40と50は全然違う、、いや、違いすぎる。


あと、1日あたりの歩数も

以前と比較したら平均+5,000歩なのに

これでも痩せていないのはなぜでしょう。


私の好きな乃木坂46の某メンバーは

人生最高体重が 44.5kg って言ってた。


アイドルが太るとせっかく作ってもらった

オリジナルのかわいい衣装がはまらないし

ファンには太った?って聞かれるから

多分、事務所からも管理されてると思う。


ほぼ同じ身長なのに、、私太りすぎだよー。






​4.お気に入りの汗対策グッズ 


かれこれ3年くらいは愛用していて

前職で この匂い=麻衣子 と覚えられた


ビオレの汗ふきシート 🍑


毎年4パックは使うくらい大好きで、

私の中で夏といえばこれで汗を拭く!


結構香りは強めなのですが

苦手な方はいないのでは...?ってくらい

万人受けするであろう桃の香りです。


マツキヨなどのドラッグストアだと

20枚で498円くらいかな?安くはないけど

特に女の子、よければ試してみてください。


ちなみに、1年少し前の過去の話だけど

私の元恋人が、この匂い大好きでした。

切ないような苦いような思い出、、笑






今日のところはこんな感じかな。


まとまりがなくて申し訳ないですが

ここまで目を通してくださった方(いる...?)

やさしい、、ありがとうございます。


調子のいいタイミングでまた更新します。




p.s.


あと、少し前の話にはなりますが

私の推し、西野七瀬ちゃんが結婚した 💍


なぁちゃんーーー!おめでとうーーー!!!