おはようございます、麻衣子です。

ブログ更新の時間が24時を回っているのに
なぜ「おはようございます」なのかというと
今さっきまで寝ていたからです。

帰宅してごはんを食べたあと
仕事の疲れでそのまま一度寝てしまう。

起きたら21時か22時くらいで
それはそれはもう、今夜は眠れない、と
そのたびにとても絶望します。

辞めたいのになーーー、やめられない。



ただ、今日はまだ大丈夫。
なぜなら明日と明後日で連休だからです。

夕食後に胃薬を服用した関係で
いい感じにお腹が空いているので
コーラとポテチとともに更新しています。

🥤 🥔










さて、今回のブログタイトルのお話。

単刀直入にいうと、
体調が優れない日が最近なぜか多くて。

少し遡って1月下旬くらいからかな、
たまに病院に行ったり点滴をしたり
今も毎日胃薬がないと食事がとれません。

​現状

ダイエットをしている

食生活が良くないから栄養不足だと思う

変な時間に寝て起きて、により寝不足?

寝る前に電子書籍やTVerを見がち

たまに急激に甘いものを摂取したくなる


​体調の変化

食欲低下

胃腸の調子が悪い

眠りの質が良くない

圧倒的に疲れやすい ※繁忙期ではある

お風呂でのぼせやすくなった

乗り物酔いしやすくなった ※元々ある

高血圧(病院で測定したら148)なぜ?

低血糖なのかときどき指先が震える


文字に書き起こしてみると改めてだけれど

なんだか体調が悪くてですね、、、謎。


 病院の先生は


▶️ 無理にダイエットしなくていいよ

脱水や栄養不足になりやすくなるから


▶️ 食欲がなくても水分はとって

ただ、仕事上私は飲食NGの環境なので

なかなか水分補給が難しい(1日3回だけ)


▶️ 食べられるときに消化のいいものを

水だけ飲むよりもウィダーなどのゼリーを


というアドバイスでした。

薬を3週間分いただいたのだけれど、

改善されなければ胃カメラ推奨...だって...。


胃カメラ、人生でトップに入るくらい

苦手で嫌で2度とやりたくないので

これだけはマジで避けたい、、ぞ、、、




低容量ピルのせい...?とも考えたけど

はじめて服用してからもう半年だし

これが原因とは考えにくい気がします。


近々婦人科を予約しているので

諸々の体調不良を先生にお話して

このままピルを飲み続けてもいいのか

きちんと聞かなければいけないです。


特に、高血圧だとNGなお薬なので

高血圧の原因も知りたい。私は。


いや、あとは自律神経失調症とかかな


ネットで勝手に調べれば調べるほど

体調や病気関連でどんどん不安になる

日本人あるあるありませんか??


どれだけ大量の薬を処方されてもいいので

胃カメラだけは避けたい、、、ゼッタイ。











桜をゆっくり見る余裕もないので

2年前、ひとりステイをしたホテルの

素敵なコース料理のデザートの写真を。

📍ホテル あうら橘(箱根)


The 春って感じでかわいいです。


またいつか泊まりに行きたいな。