こんにちは。麻衣子です。

先日、ふらっと大阪へ出かけたのですが
そのときに乗車した夜行バスが初体験で
記事に残したいと思い更新しました ✍🏻





題して

夜行バスのファーストクラスと呼ばれるシートに乗ってみた!





高速バスではおそらく1番有名な
WILLER EXPRESS という会社で、
新しいシート【リボーン】が新発売 💺

私が乗車した区間は
バスタ新宿→大阪梅田バスターミナル
23:40発〜翌朝8:20着 11,000円〜でした。
※プレミアム会員なのでさらに300円オフ

・バス1台につき18席のみ
・足も伸ばせるシート構造
・眠るための調光と騒音軽減
・フラットに近い寝心地

という至れり尽くせりなシートです。
※こちらの説明文はHPより拝借しました。





WILLERのバスはとにかく格安なのと
バスの本数が昼夜で多いのが特徴ですが、
安い分やっぱり眠れないことがほとんど・・・

ただ、今回初乗車のリボーンは
なんと!乗車中一度も起きることなく
体のむくみも少なく、爆睡&快適で😭


読書灯やドリンクホルダーはもちろん

充電しながらゆっくり過ごすことができ




足を伸ばすとこんな感じでゆっくり

身長163cmの私は余裕でした




備え付けのリモコンを使えば、自由に

背もたれを倒してフラットに近い状態に...!




↑公式のYouTubeよりお借りしました

本当にこのようにほぼ個室みたいなシートで
今までの眠れなさがなくなりました 🤝🏻

次回からも選べるのであれば、
バス代こそ少し高くはなってしまうけれど
私は【リボーン】を選びたいと思います。










そして、帰りも夜行バスを使ったのですが
12月から導入された新シートに乗車 😭👏🏻

内容だけだとまるでただのミーハー女。笑

こちらのシートは【ドーム】という名前で

パーソナルスペースをしっかり確保でき

どうしても周りの座席が明るかったり、

寝顔を見られるといった心配もなしです。






私が実際に乗車した3Cという座席

※Cの座席は隣が無人なのでさらに快適です




座席から足を伸ばすとこんな感じの視界

シートがつるんとしていて光沢があります




さらにさらに、特徴としてすごいのが

目隠しをしたときにスマホをかけられる

※赤い部分にスマホをセットできます


ふとしたときスマホで時間を確認したり

充電しながらでも使えるのがすごいよね 🔌


酔わないよって人だと、ゲームや読書もOK。


私のような独り身&日陰者女にとっては

個人スペースを確保できる新シートの存在が

とにかくありがたくて嬉しかったな。笑


バス代は、今だけ席数限定

大阪→東京だと6,500円〜になってます。






推し活で遠征する必要がある学生や、

出張で経費削減したいサラリーマンまで

おすすめできる夜行バスの紹介でした ✨