またまたご無沙汰してしまった。

みなさんお久しぶりです、麻衣子です。

更新頻度がいつの間にかぐっと落ちるここ最近ですが、コロナ陽性になってしまった訳ではなく、、、変わらず日々の労働に疲れ落ち込み、休日ぐーんと回復する、の繰り返しでした。

もうすぐ3度目の転職を控えている訳ですが、できる限り心を穏やかに「自分が生きやすいであろう選択」をモットーにしています。








今日は明るめの記事にしたいな。

ここ最近の休日紹介 🌱


ルノアールでピンク色のクリームソーダ


この喫茶店はチェーン店ですが、価格が高め設定なので、品のあるお客様が本当に多くて静かで好き。店員さんの接客もすごくて(行けば伝わる)、こんな900円ちょっとのドリンクで至れり尽くせり申し訳ない...!とひたすら感じてしまった。笑




恋人と下北沢でスープカレー


彼がスープカレーが食べたかったそうで、ポニピリカという有名店に行きました。野菜いっぱい夢いっぱい!帰りは古着を見たりベビーカステラ買ったりもして楽しかったな。




母のお誕生日が近かったので弟と3人で焼肉




地元の幼なじみ4人とBBQ(これは焼き鳥)




帰りの地元の空港は秋田犬だらけ 🐕


今年は、8/14〜8/16まで夏休みをいただき帰省をしていました。


ずっとサービス業で働いていたから、GW、夏休み、お盆、誕生日、クリスマス、年末年始もほぼ仕事で過ごした3年間、、、夏の時期に帰省ができるなんて夢みたいで嬉しかったな。


親友と2人で会う予定だけ決めていたのに、仲のいい幼なじみ2人も麻衣子に会いたい...!と言ってくれていたそうで、4人で雨の中BBQしました。私の不登校時代とかをもちろん知っているメンバーだから「いやあ、、明るくなった」と言われて不思議な気持ち。上京して、ひとまわりも2回りも強くなりました。











大好きな弟も相変わらずな姿でいつも通り接してくれるから、ひたすらに嬉しいです。


次帰れる日は全くの未定ですが、知り合いに少しでもいい報告ができるように頑張ろうと思います。


この歳になって、休日時間を作ってまで会ってくれる人がいること。この関係は大切にしなくちゃいけない、感謝しています。











帰京して今はもう泥だらけの日々ですが、楽しいこと嬉しいこと、心惹かれる物事を自分なりに探しながらゆっくりでいいから前進しよう。




まだまだ不安な日々が続き暑いですが、読者のみなさまもご自愛ください。


🌻