ついくだらんことを

言ってしまうが

誰も笑わんけど

いいんです

自分の機嫌くらい自分で

っていうもんね


寒天のことなんだけど

そんな改まってする話ではない笑

 

棒寒天買ってて

そろそろ使うかと思って

何も考えず一本水にドボン

それからレシピ見たら


え?!1.2リットル分?!

そんなに寒天ゼリー作るつもりないけど… 半分でよかったのかぁ

でももうしょーがないし


三分の一

牛乳寒天にした 

牛乳がその分しかなかった

3個


三分の一

トマト寒天

いただいたトマトが大量にあったので煮詰めてそれをバットにいれて固めた

サラダで食べようと思う 


三分の一

ふつうにフルーツ寒天ゼリー

3個


ひたすら寒天と格闘した時間

予定のことやれてない


でも食材無駄にしたくなかったので

これでいいのだ!

ってバカボンのパパも言ってる



こういう大雑把が日常

めんどくさいことを引き起こしてるってことに気づいてはいるんだよ

いるんだけどやっぱ

やらかすのよね


美味しくできたら

もう結果オーライでしょ