娘に褒められた


年下のママ友たちと仲良くやってること


それってすごいわって


まわりがみんないい人だから

いい人としか仲良くなってないだけで

私がどうこうってないとは思うんだけどね


娘の友達ママさんは皆若い

しょうがない

娘は末っ子だから

長男あたりの親がちょうどいいくらい



ちょっと気の毒な

ママさんたちの集まりを

バイト先で見たらしい

あるあるなんだけどね


ぶっちゃけ私だって

子どもたちのために

行っとくかっていう感じのときもあった

人よりいろんなこと疎いし 

そこでの情報が大事なときもあったから

SNSとかで情報をうまく取り入れる器用さはあんまりない

出どころのわからんものは全部疑ってかかってる


なんていうかそれでも

せっかく集まったんならその場だけのつきあいでも楽しいほうがいいわけで

話すなり聞き役に回るなりする

それも経験かな

子ども3人いたら懇親会やら謝恩会やら

ずいぶん参加したもんだ


それがなくなってから

服を買わなくなったなぁ

おしゃれする機会もないからタンスの肥やしだ

もう着れないなぁ

サイズが合わんし古臭いかもなぁ 


それにしても

年下ママから 

いじられるキャラになったのはなんでだ?!


この前はママではないけど

別の集まりでも一回り二回り違ってそうな人にまでかわいいかわいいって

いじられてたー!!

何かそういうキャラらしい笑

友達にも天然とは言われてるけど 

なんか変なこと言ったんだろうな

自覚ないけど


娘に褒められた連休最後の日の出来事でした


うれぴー