なんちゃら太りってあるけど


もう毎年?毎月?

何かくっつけてなんちゃら太りで

その繰り返しよ


幸せ太りだの

産後太りだの

コロナ太りだの

正月太りだの


痩せたためしがないっ!


ひでぇもんだす

はぁ


もう廿日正月とやらも終わりましたからね

正月気分は抜けてますが

このままでは非常に情けないことになりそうなんで…



結婚してからなんとまぁ大変なことにねぇ

って他人事じゃないんだわさ

結婚する1年前が細すぎてたんだけど

結婚するころはすでに5キロ増えてて

まぁそのくらいは標準だったけど


ゆるゆるとした服ばかり着ていたら

着れない服が続出

これもだめ!これもか!

って感じで

今日やっと体重計の電池を入れ替え

今更ながらはかってみたら

見たことない数字が出てきて

なんじゃこりゃあああああ!

いや、わかってはいた

認めたくなかっただけです

だって鏡は毎日みてるし

やばいぞやばいぞって

鏡の中の私はずっと言ってたからね



どうするか

かつていろいろやったのよ

炭水化物抜きは効くんだけど

つい残りごはん食べちゃって

捨てられないのが問題

でも甘いものとかも減らさなくちゃ


健康上のこともあるから

今日からというか

すでに5日くらいまえからゆるく運動は始めたんだけど続けるっ!

本気だせ


というわけでやる気だすために

諦めないために今日ここに

まずはマイナス3キロから

筋力もつけつつ頑張る方向で

2024本気出す!