驚いたこと!! | 女性の離婚・家族問題アドバイザー heartエミのブログ

女性の離婚・家族問題アドバイザー heartエミのブログ

離婚を考えると、悩むことだらけ…。
相談にのってもらえて、自分の気持ちと、何をすればいいのかが整理できる、そんな専門家を目指しています。
帰る時には、心が少しでも、ほっと笑顔になれるように…。

先日のブログに「自己肯定感」の記事を書いたのですが、またまた驚いたことがありましたびっくり

 

いつも行く美容室での出来事...ハサミ

あるお客様が、子供に対しての悩みを話していました。

私は気になって、その話を聞いてしまいましたあせる(←盗み聞きしちゃって、ごめんなさい。🙇)

 

話の内容は、よく聞こえなっかたけど。

「子供たちの気持ちがよく分からない。でも、自分はどうでもいいんだけどね。」って・・・。

( ,,`・ω・´)ンンン?

それってどういうこと???うーん

(どうでもいいのに、子供の気持ちが分からない。)なんて…

と思っていたら美容師さんが、「子供さんは、寄り添って欲しくて、そんな態度を取ったんじゃないのかな。」って。

その時お客様が、驚きの発言を!!

寄り添うって、何?どういうこと??」って、

真剣に分からないみたい・・・。

 

私的には、衝撃的でしたびっくり

 

その時も、人によって価値観って、ホントにそれぞれ違うから、自分の物差しで📏物事を測ってはいけないなと、つくづく実感しました。おやすみ

 

『他人の物指し 自分のものさし それぞれ寸法がちがうんだな。』相田みつを


人生いろいろ、学ばせてもらってます。