こんにちは。
HeartDrop純恵です。
 
 
 
連日お届けしている
アートセラピーの気づき♡
今日は最終回です(*´▽`*)
多分(笑)
ボトルを選ぶ。
ボトルを感じて制作。
制作過程を感じる。
気づきが起こる。
語ることでさらに気づきが深まる。
とってもマニアックで
贅沢な時間な
アートセラピーWS♡
 
 
 
色を重ねることを繰り返し
色んなことを感じました。

ペールブルー

ペールイエロー

グリーン

ホワイトとレッド

ブルー(ロイヤルっぽいけど)

ゴールド

イエロー

ピンク

ホワイト

そして最後に

ピンクのポンポン

レッドのポンポン

とにかく塗る♡塗る♡

 

 
 
先日書いた
昨日書いた

ホワイトからピンク/レッドの気づき

 
 
 
 
レッド自分の情熱を熱く生きるには
その前に
ピンク自己受容が必要という
大きなヒント♡
 
 
 
まず自己受容♡
今日もここを
意識しているのですが
 
 
 
絵を描き終わってから
美味しいお茶やお菓子をいただきながら
色んなお話をして
すごく楽しかった私。
そろそろ解散という時に
つい
「帰りたくな~い」って言葉が出てしまったの。
 
 
 
そしたらね
「わかるよ~わかる♡」
って笑顔で言ってくれて
その瞬間
心がホッとしたのを感じたの。
 
 
 
解散して帰り道車の中で
「ああ・・・ワガママなことを言ってしまったわ」
って反省して
そのことをラインしたら
「『帰りたくない』って素直な気持ちを出すのは
ワガママじゃないよ。嬉しいものよ」と言葉をもらって
素直な気持ちを受け止めてもらえること
ここでもまた心がホッとしたの。
 
 
 
私ね~。
今はこうしてブログ書いたりしてて
自分の想いを自由に伝えているとは思うんだけど。
自分の素直な気持ちを出す
=ワガママを言う
=それは良くないこと
って変な公式があったんだよね。
 
 
 
だから帰り道
ザワザワした。
 
 
 
今回
自分の素直な気持ちを出すこと
=必ずしもワガママというわけではない。
って気がついて
自分の素直な気持ちを出す
=ワガママを言う
=それは良くないっていう
公式が少し崩れてきたというか。
自分の素直な気持ちをぽろっと出したことで
優しい世界を感じられた!
のがすごく嬉しくて。
 
 
 
自分の素直な気持ちを出していく方が
心地よい世界が
どんどん広がっていくんだろうな。
そっちにシフトしたい!って思った。
 
 
 
まぁ相手によっては
ワガママってとる人もいるだろうけど
その人がどう感じるかは
操作できないもんね(笑)
というか。
そこを許し合える人たちと繋がっていたい!
願いが明らかになったのも嬉しい。
 
 
 
そしてね。
その日の夜。
あっこさんの
「わかるよ~わかる♡」
っていう笑顔が浮かんで
その度に心がふわっと温かくなるのを感じて
すごく気持ちよくて。
 
 
 
つらつら感じていくとね。
「帰りたくな~い」って言うのもだけど
「帰りたくな~い」って思うのも
あんまりよくないこととしている自分に気づいて
自分の言葉だけじゃなく思考や感情にも
監視の目を光らせてるな~ってまた気づいて
そりゃ苦しくなるよね~って。
(*´▽`*)
 
 
 
だからね。
その日から
感情が沸き上がったり
考えが浮かんだり
何かある度にいちいち
「わかるよ~わかる♡」
って自分に声掛けをしてみたのです。
いちいちよ(笑)
 
 
 
そしたら。
すんごくイイ感じ(*´▽`*)
 
 
 
安心感が増えていく♡
 
 
 
なのでね。
ブログを読んでくださっているあなたも!
ぜひ
ご自分が何かする度に
「わかるよ~わかる♡」って
声掛けをしてみてください♡
きっと内側が安心していくから。
 
 
 
ためしに今
一回だけ
自分の胸に手をあてて
「わかるよ~わかる♡」って
言ってみて!
ホッとする感覚
るんじゃないかなぁ。
 
 
 
ホレ♡ホレ♡
やってみて~ぇ。
 
 
 
これって
自分にYES!ってこと。
すごく自分にパワーが戻ってくるよ!
トライ!トライ!よ!!
 
 
 
アートセラピー
気づかせてもらうことがいっぱい!
どんどん心が温かくなる。
感謝♡感謝♡なのでした。
 
 
 
自分のこと
監視してジャッジする癖は
すぐには無くならないと思うけど
気づいて終わり!じゃなく
気づきが始まり!
気づきを
日常に落とし込んでいきます♡
 
 
 
と。
長くなりました。
最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
 
 
 
あなたの今日が
最高にハッピーな一日になりますように♡
祐虹さんの『YES』虹にゃん♡
や~っぱ可愛いっ(*´▽`*)
写真お借りしております。
 
6月
☆新月スタートのプラネタジー®ヒーリング(七色浄化付き)

 

6月
☆七色の浄化ヒーリング

 

お気軽にお問合せください♡

 

お問合せは公式LINEでもどうぞ♡

HeartDrop♡LINE

@frd0107m
   

時々思いつき
一斉ヒーリング
やることもあります。
よかったらお友達登録
しておいてくださいまし♡


ご希望の方には
プリンセスブルーミングカード
一枚お引きしま~す♡
「カード希望」とお伝えください(*´▽`*)

PrincessBloomingCard気になる方はこちらをクリック♡

いつもありがとうございます♡