研修会&歓迎会&お誕生日会 | ストップ・ザ・メタボリック

ストップ・ザ・メタボリック

メタボリックシンドロームはじめ生活習慣病を口の健康から改善出来る情報を
Drハートが提供します!
健康は全ての源です!

こんにちは。池袋西口公園前のハート・デンタル・クリニック、院長の小林充典です。

4月1日はハート・デンタル・クリニックの開院記念日♪
世間でいうところの創立記念日ですな。
当クリニックでは医院の「お誕生日」と呼んで、「お誕生日会」と称してそのお祝いをするんですね♪

早いものでもう2年が経ち、3年目に入りました!
思い出せば、この1年間もいろいろなことがありました。目を閉じると走馬灯のように次々と思い起されますね。でもまだまだ成長段階です!昔を振り返ることなく、ただ前を見てこれからも進んでいきます!

てっぺん女道場ちなみにお誕生日会の場所は、私の大好きな居酒屋「てっぺん」です♪
今回は今春からの新規スタッフの歓迎会もあわせてで、さらにスタッフ研修もかねて「てっぺん本気の朝礼」から参加してきました。

歯科医院のスタッフの多くは女性です。今回朝礼参加した「てっぺん女道場」は女性スタッフのみの店舗です。同じ女性同士、きっと働くスタッフを見ていろいろと感じるところがあるはずだし、朝礼参加も恥ずかしくないだろうなと思ってのお店の選定でした。

朝礼参加は楽しいです!
しかも今回は「スピーチ訓練」もさせてもらえたし!

てっぺんDVD「夢力」にもありますが、「本気の朝礼」の意味付けは
①イメージ力の強化
②積極的心構えの習慣
③モチベート能力の向上
④聴く力の向上
⑤夢を叶える法則
⑥言葉と動作によるプラス思考
⑦ワクワク状態をつくる

この7つにあります。
最高の状態(成功の状態)を強く鮮明に明確にイメージし、いつもプラスの動作や言葉を発し続けて

「なんやようけ分からんけど、きっとこれできるんとちゃうか!」(なぜか関西弁ですが)

と思ったら、もう出来たも同然です!
「出来ると思えば、出来るし、出来ないと思えば、出来ないんです」

その出来ると思える方法がてっぺんの朝礼にあるんです!
ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

当クリニックでも朝礼を行っています!
外部の方が参加したいと思えるような朝礼に育てて行きたいですね♪

朝礼参加後は、そのまま「てっぺん女道場」で新規スタッフの歓迎会と医院のお誕生日会を行ったのですが、会も終わりの頃、いきなり店内の照明が暗くなり、曲が流れ始めたのです。

てっぺんケーキてっぺんケーキ2そしたら、なんとなんと!
スペシャルケーキの登場です!!


てっぺんのスタッフの方やお店にいらしたみなさんからもお祝いをしていただいちゃいました!!!!!!
しかも帰り際には写真つきのメッセージカードまでいただいちゃいました!!

みなさん、ありがとうございました♪

てっぺん歓迎会すてきな1日をスタッフと一緒に過ごすことができて幸せでした♪


では今日も「ハートに笑顔、日本一でいきます!ヨロシクお願いします!」
豊島区池袋西口公園前の歯医者さん ハート・デンタル・クリニック ホームページはこちらです!→http://www.heartdc.info

ハート・デンタル・クリニックはデンターネットに参加しています。

「ハート・デンタル・クリニック、良いね!」と思っていただけた方は、
★★こちらから★★←ここをクリック
デンターネットに行って「ハート・デンタル・クリニック」の「HP」というボタンをクリックしてください!投稿も募集中です!よろしくお願いします!

みなさまのお力でランキング上位に入れますよう、応援よろしくお願いいたします!
★★こちらから★★←ここをクリック
押してくださった方、ありがとうございます!

みなさまのおかげで掲載ページが1ページ繰り上がりました!!!