こんにちは!お元気さまさまです!
池袋西口公園前のハート・デンタル・クリニック、院長の小林充典です。
先週の木曜日にいつもインプラントのオペ見学をさせていただいている
湘南デンタルケアーインプラントクリニック
HP:http://www.shonan-dc.net/index2.html
にて昨年12月開催された
ドリームプラン・プレゼンテーション2008
HP:http://www.entre.co.jp/dreamplan/index.html
その予選会で発表させていただいた私のドリームプランのプレゼンをさせていただく機会を頂きました!!
とてもありがたいことです!
こんなステキなチャンスをくださりました湘南デンタルケアーインプラントクリニック院長の重原先生に感謝しています!
ドリプラ予選会では300~400名くらいの人にプレゼンをし、150名以上の方から
「そんな歯医者さんがあったら行ってみたい」
「そんな歯医者さんが近くにほしい」
「ワクワクする歯医者さん最高です」
「歯医者と聞くといいイメージがなかったけど、行ってみたいと思いました」
「本当に笑顔って幸せをつなぐのですね」
などの感想・応援メッセージをいただきました。
今見ても、何回見ても元気をもらえます!ありがたいです!!
ドリプラには何名かの歯科関係者も観覧にお見えでしたが、業界としては認知度はあまりなく、プレゼンする前から
「自分のプレゼンは、同業者から見てどう受け取られるのだろうか?」
とちょっと心配でした。
10分間のプレゼン…。
13名が真剣に聴いてくださりました!
全員の方からお一人お一人感想をいただきました。
「感じ入って何も言葉がでません。本当にうまいものを食べた時言葉なんて出ないでしょ。それと同じ心境」
「夢見ることを思い出した。自分の夢って何だろうと改めて考えたい」
「自分たちはありがとうといってもらえるありがたい仕事に就いているんだと再認識できた」
「仕事をするのがルーティンになってしまって、患者さんを笑顔にするなんて忘れかけていた。何が大切なのか思い出すことができた」
「初めの頃の気持ちに戻れた」
など本当にみなさんからステキなメッセージをいただきことができて、うれしかったです!!
自分の想いが人に少なからず影響や変化をもたらすきっかけになるんだなと、改めて夢を語ることのすばらしさを実感できましたね!
もっともっと大人たちが楽しそうに自分たちの夢を語り、
その夢に向かって毎日を充実したものにする。
みんなでお互いの夢の実現に向けて、応援しあう。
そんな気持ちを持っていれば、今の殺伐とした社会ではなく
笑顔にあふれた社会になるはず!
だってどんなひとだって大切な人には笑顔になってもらいたいと思っている。
ただそれが、親や子供や恋人だけじゃなく、
もっとその範囲を広げればいいだけ!
オリンピックの時みたいに、会ったことも話したこともない
「赤の他人」のために世界中があんなに熱狂して応援できるのだから!
では今日も「笑顔と夢を与える男、日本一でいきます!ヨロシクお願いします!」
ハート・デンタル・クリニックはデンターネットに参加しています。
「ハート・デンタル・クリニック、良いね!」と思っていただけた方は、
★★こちらから★★←ここをクリック
デンターネットに行って「ハート・デンタル・クリニック」の「HP」というボタンをクリックしてください!投稿も募集中です!よろしくお願いします!
みなさまのお力でランキング上位に入れますよう、応援よろしくお願いいたします!
★★こちらから★★←ここをクリック
押してくださった方、ありがとうございます!
みなさまのおかげでランキングがさらに上がりました!!!
現在12位です!
コメントも8つもいただいてます♪感謝感謝です!
1つ1つランクが上がれますよう、みなさまのご協力
よろしくお願いいたします