「素~動画」って何? | 動画してるよ 世の中は

動画してるよ 世の中は

低予算でシンプルに。あなたとあなたの商品の魅力を
「最大に引き出す集客動画」でビジネスを輝かそう!

ブログタイトル変えてから、というか変える前からですけれど、

これまでに撮りためたいろんな動画を見直してみたり、

新たに思いつきで色んな動画を実験的に撮ってみて編集などをやってみたり、

いろんなことを試しています。

ちなみに思うところあってiPhone のみで撮っているものがほとんどです。

さてそこで、前回のブログの、終わりの方に書いた、

「素~動画」なるものですが、


「そ~動画」?

要するに
「素人動画」のこと?


・・・等々、大勢の、

いや、一部の方からご質問をいただきました(^^ゞ


確かに「そ~」もあるんですけれども、

こちらは一応、「す~動画」と読んでください。

何故なら、この素は、

「素直」のす、

「素顔」のす、

「素っぴん」のす、

そして、
「素敵」のす・・・ などなど

他にも沢山ありますが…

YouTubeの今年の挨拶でも少し話しています。


「素~動画」の目指すところは、例えばこういうことです。

●特別なキャラクターでなくても、

●特別な演技をしなくても、

●必ずしもしゃべらなくても、

●必ずしもパソコンを使わなくても、

●特別なカメラや機材を持っていなくても、

●スマホを持っているだけでも、

●少しだけの編集、もしくは無編集でも、

●低予算、もしくは予算がなくても、


動画の力で、個人の、あるいはお店、会社のアピールポイントや
魅力を引き出して、


確実に、宣伝広告の役割を果たし、利益につなげる
              ↑
ココが全てと言っても過言ではありません。


そんな、『素~動画』の中身については、逐次、紹介していきますね!!