おはようおはよう!

ブログ、もっと早めに更新しようと思ってたんだけど、忘れてた!てへ!

もうすぐ夏だねひまわり
夏の前に梅雨が来るけどさ、季節は夏をほのめかしてるよねカキ氷花火
空の高さとか気温とか、空気の匂いとか風鈴

夏って言ったら、小学生の時、"ぼくの夏休み"っていうゲームをよくやってました。一番初期のやつ。釣りとか虫とりとか山登りとか、友達と秘密基地とか、、憧れてた。

実際当時できたことって言ったら、虫とりくらいかなショボーン

田舎に生まれてたら今どんな性格で、どこで何してたんだろうって思う。

だから将来は今いる場所を離れて、ちょっとした田舎で家庭を持つのが夢だったりする笑
ど田舎は多分対応仕切れないと思うからちょっとした田舎ね笑



話は変わりまして、、

この前、一人で宮越屋珈琲町田店に行きました!ふっふー!コーヒー

珈琲とか喫茶店が好きって言ったら、ご主人様が教えてくださったのだけれど、、誰だか忘れてしまった…

まさに純喫茶って感じのお店。知らなかったけど、チェーンだったんだね。

(宮越屋珈琲のケーキセット。期間限定の抹茶のムースとフレンチスタンダード珈琲を選んだよ。)

{099C6A69-AB90-4192-8FF4-DFD75CF5A16F}



以前からカフェ巡り好きで、色んなお店調べて行くのが趣味だったのだけど、最近そこから純喫茶にまで手が広がってる照れ
どこかおすすめのカフェ、喫茶店があったら教えてほしい!

おしゃれなカフェを知っている子は周りにいるんだけど、純喫茶となると、年代的にも詳しい人が少ないのよね…ショボーン


でも純喫茶っていいですよね、落ち着くしタイムスリップしたみたいだし。
ろくに歳取ってないくせに"懐かしい~!"とか思ったりしてさ笑

若い人たちにもこの魅力伝わってほしいなぁ 私も若い人だけど。


私の周りだけか知らないけどそもそもコーヒー飲める子とかコーヒーに興味ある子があんましいない…

それに、よくカフェ巡りしている知り合いに、「このコーヒーは酸味が少なくてコクと苦味が強めで私好み」と言ったら、「コーヒーってそんな味違う?」って聞かれ、驚いたことがあって、カフェが好きとコーヒーが好きって違うことなのかもって思いました。


喫茶店仲間増やしたいどらみなのでした。


もしメイドさんで喫茶店興味ある子がいたら教えてほしいな♩

ご主人様お嬢様でも、もし良い喫茶店知ってたら教えてくださいね。



パンダどらみ餅