の もに (ฅ・ิω・ิฅ)


こんばんは~!梅雨入り目前ですね。


しかし学校やバイトで室内に軟禁されている私には


気候を感じにくいです(笑)


今回は…うーん、、、私の好きな推理小説について書こうかな✒


アガサ・クリスティという作家さんが好きです


小学生の頃から(4年生くらいかな)児童文庫で読み始めました


シリーズものだと『ミス・マープル』『名探偵ポワロ』が有名です


単体?だと、『そして誰もいなくなった』とか有名ですね


あまり他の作家の推理小説読まないんですが


行動して証拠探ししつつも人間関係とか言動から考察するタイプの推理で


読後非常にスッキリします!逆読みして伏線たどるのも面白いです


あと、毒殺率がかなり高いのも面白いです


加えてイギリスの土地の料理?なんかがチラッと


出てきたりするのも好きです


登場人物の生活感のイメージが膨らむし


キャラクターがより印象づく気がします


全作品はまだ読めてないので読みたいです~


最近の本はあまり読まないです…


というか、


最近本自体読めていません(笑)


最後に読んだのは……チャールズ・ディケンズの信号手…かな…?


別にイギリス推理小説に傾倒してる訳でも無いんですがたまたま(笑)


時々イギリスの実写版ドラマを観るのが密かな楽しみです()


でもドラマを観ても


本を読んでも


…やっぱ眠~いもにもにでした(´-ω-`*)zzZ


ご主人様、お嬢様のオススメ推理小説教えて下さい✧*。


おやすみなさい(。っω-。).。o