こんにちはニコニコ絹華です。(月下美人です)

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

月下美人の花言葉は「艶やかな美人」「はかない美」「はかない恋」などの他に、「強い意志」「繊細」「秘めた情熱」「真実の時」「やさしい感情を呼び起こす」などがあります。

⇧ ⇧ ⇧ ⇧ ⇧  後者が好きです!! 

 

 

さて、先日、息子の小学校で漢字テストがあったようです。

休みの日に、5〜6人のお友達と全力で遊ぶのと同時に、隙間時間に集中して漢字テストの練習問題を繰り返す息子の姿がありました。

 

主体的に取り組む姿は、不思議と姿勢までよくなるんです。

 

我が息子は、6年生になるまで、学校を休む日が多かったです。(本人は僕は不登校ではない。と現在、言っています。)

算数やその他の教科、学校へ行っていなくても問題が解けてしまうようで、授業が楽しくないから。行かない。なんて言っていました。 ですが、漢字だけは、読めるけれど、書けない

書けないからやりたくない=苦手意識を持っていました。

 

6年生になり、持ち前のリーダー気質が出てきて、諸々の難題にも意味づけを変換して取り組んでいる姿が垣間見え、ある日 突然「漢字の問題集を買って欲しい」と頼まれました。

 

一旦、スイッチが入り集中する力って 侮れません。

 

もし、あなたが子供さんの可能性を潰したくないと感じているのであれば

まずは、目の前の問題以外のところに向き合ってみては!!(この件についてはまたおいおい書きます)

 

私はよく、「心配してくださってありがとうございます」とか「あなたのおかげで」というお言葉を言ってもらうこともありますが、(ここだけの話)少々違和感があります。

 

私は、心配してお声をかけているのではありません!!

あなたの可能性を信じているから声をかけているのです!!

 

もし、何か取り入れて、日常に何らかの変化を起こせたのなら、あなたご自身の力です!!

 

『声を大にして言いたい』

 

ですから、私も 「あなたのことが心配で」と言われても心が動きません

そういうあなたに、

心配してくださってありがとうございます。あなたのこと、これからも応援しています!!と心のなかで呟いています。

 

 

透明な眼鏡を持って心から自分を応援してくれるカウンセラー、コーチを選ぶことは大切だと思います。そういうカウンセラー、コーチはいるし、私もそう在ろうと自分の状態を整えています。

カウンセリングセッションにてお待ちしています。

 

 

 

 

出逢ってくれた皆さん、

心から愛と感謝を込めて

ありがとうございます宝石紫キラキラ宝石紫キラキラ宝石紫キラキラ

 

 

いつも見ていただき、読んでくださり、いいね!をありがとうございます。励みになります!!

 

 

 

自分らしく生きるあなたを応援しますピンク薔薇キラキラ

あなたの未来と可能性を信じていますピンク薔薇キラキラ

 

絹華ピンク薔薇キラキラ

 

 

 

分かち合い

ワクワクの波動を皆さんと共有して 穏やかで 優しい 平和な世界につながりますようにクローバークローバークローバークローバー

 

 

 

新規カウンセリング、コーチングセッション募集ベルベルベル

自分らしく生きるをフューチャーペースで体感アップ

流れ星「自分はどうしたいのか?」「自分はどう思うのか?」

を大事にする!!

 

流れ星「私が人生の主人公。」創造主である自分を意識できるようになります。

 

流れ星イメージしたものを、実際に具現化して行きます。

 

流れ星堂々と自信を持って表現していくことができるようになります。

 

流れ星自分の中心にある思いが外に向かって拡大します。

 

 

 

★何度でも新たな自分に生まれ変わりたい

★諦めずに新しいことにチャレンジしたい

★リセットして新しい方向へ向かう力

★立ち直る力を発揮して再出発

★いろんな自分を生きていく

 

\💎本気で人生を変えたいあなたへ💎/

強く優しく美しく、逞しくも心しなやかに生きる

ヒントをお届けしています。

 

 

フォローしてね!

 

インスタグラムはこちらから