こんにちは!絹華です。

いかがお過ごしでしょうか?

 

石と石の間に、リュウノヒゲを植えてくれました。

主人が昨年の冬から、お客様用の駐車場を確保するために、体を使って動いていました。

我が家は築150年以上の古民家です。このスペースは花畑で、花の命一つも無駄にせず、植え替えをし、トンボで何回も敷地をならし、石で階段と通路を作り、お客様専用の入り口までの動線確保。この重さのある大きな石たちにも歴史とストーリーがあります。動かせないくらいの重さと大きさなのですが、一人で動かす主人。体力に感謝。

社会と地域の中で、責任を背負いながら、土地を管理していくことの大変さ。

自然を理解し、共生する「調和」を大切にしています。

冬からの主人の功績をA4用紙3枚くらいの文字でまとめて記録しておこう。

 

 

 

 

あれよ あれよ と時間が過ぎていく中、日に日に新たな出逢い、やることも増えていきますが

「ゆっくりモード」と「スピードモード」の切り替えを自分でしながら、体調を管理してくれることを願います。

 

 

 

施設にいる義母に。

主人に、メッセージを書いてって頼みました。

吹き出し型の付箋に書いて、プチフラワーボックスに貼り付けてくれました。

「兄が生まれてから◯十年ありがとう!!長生きしてね」

との手書きのメッセージを見て思わず、温かい気持ちになり、微笑みました。

どんなに時間が無くても、毎週、家周りの景色を写真に撮り、印刷して手紙を書き、お小遣いと共に母に届けている優しさと愚痴を言わない強さがあります。

 

そう、主人は次男なのです。

私は、心理学、脳科学の学び、今までの経験と知識の積み重ねで、

主人がどういう意識の使い方をして、行動を積み重ねているのか

よく理解できるようになりました。

なので、自分の機嫌は自分でとり、相手のことを思いやりながら協力する姿勢で在ろうと素直に思えています。

 

 

私達の意識がクリアになればなるほど、息子も軽やかに、スムーズに、楽しみながら、目の前の問題をクリアしていきます。今まで、反応心で動けなかったことでさえ、内側から発するエネルギー 磁場が変化している様子。

本人の許可をとっていますので、また少しづつ、シェアさせていただきますね。

 

今日はこの辺で。

 

 

出逢ってくれた皆さん、

心から愛と感謝を込めて

ありがとうございます宝石紫キラキラ宝石紫キラキラ宝石紫キラキラ

 

 

いつも見ていただき、読んでくださり、いいね!をありがとうございます。励みになります!!

 

 

 

自分らしく生きるあなたを応援しますピンク薔薇キラキラ

あなたの未来と可能性を信じていますピンク薔薇キラキラ

 

絹華ピンク薔薇キラキラ

 

 

 

分かち合い

ワクワクの波動を皆さんと共有して 穏やかで 優しい 平和な世界につながりますようにクローバークローバークローバークローバー

 

 

 

新規カウンセリング、コーチングセッション募集ベルベルベル

自分らしく生きるをフューチャーペースで体感アップ

流れ星「自分はどうしたいのか?」「自分はどう思うのか?」

を大事にする!!

 

流れ星「私が人生の主人公。」創造主である自分を意識できるようになります。

 

流れ星イメージしたものを、実際に具現化して行きます。

 

流れ星堂々と自信を持って表現していくことができるようになります。

 

流れ星自分の中心にある思いが外に向かって拡大します。

 

 

 

★何度でも新たな自分に生まれ変わりたい

★諦めずに新しいことにチャレンジしたい

★リセットして新しい方向へ向かう力

★立ち直る力を発揮して再出発

★いろんな自分を生きていく

 

\💎本気で人生を変えたいあなたへ💎/

強く優しく美しく、逞しくも心しなやかに生きる

ヒントをお届けしています。

 

 

フォローしてね!

 

インスタグラムはこちらから