こんにちは!!絹華です。(五感が研ぎ澄まされるマカロンとチョコレート美味でした。)

 

いかがお過ごしでしょうか?

子供の学校年間行事予定表を眺めていて思うこと。一年って、あっという間ですよね!

改めて、無駄を減らし、自分のやりたいことにエネルギーを使って行きたいと思う今日この頃。一年、一日、一生を意識ながら、朝、新緑のなか頬に風を感じ、散歩しています。

 

 

さて、特に女性の方で 酷い偏頭痛にお悩みの方へ 朗報です!!

 

私は、偏頭痛に関しては 過去に病名が発覚するまで 長い年月がかかりました。

まだ、メディアなどで取り上げられることも少なく、病院へかかる度に、MRI検査をしたり、他の病院を紹介されて受診してきましたが、偏頭痛とハッキリ診断されるまでに、10年以上の期間を費やしています。

 

 

特に、仕事をバキバキこなしていた20代後半〜30代前半、吐き気のする頭痛に悩まされ、当時 任され店長をしていた私は、夜中の0時を回ってから帰宅する毎日。真っ暗な夜道を運転するのが非常に辛く、カバンの中にはいつ吐いても大丈夫なように、レジ袋を何枚も入れていました。

 

あまりにも酷くて目が開けていられない時には、フリーターの男の子に家まで送ってもらったこともあり、玄関を開けてトイレに直行。あの時は、本当に吐き気が止まりませんでした。

 

毎日、出勤する前に病院へ寄り、点滴を打つ日々。首の右側後ろが痛くて。(いつも同じ場所 後に頭痛のでいり口と知る)看護師さんに、伝えた時、「ストレスだから。泣くことじゃないでしょ。」との言葉に、わかってもらえない、辛い、誰か助けて、と感じたこともあります。

 

とにかく、処方された「ロキソニン」を異常なほど、飲んでやり過ごしていました。

当時、私の電話応対が素晴らしいと 県外から訪ねてくださった方やお客様がいたのですが、電話のこちら側では 顔面神経痛発生。点滴で真っ黒になった腕を隠して仕事をしていました。(なぜ、そこまでという話は ひとまず置いておきます。)

 

 

何歳で結婚すると決めたタイミングでこちらに嫁ぎ、義母の介護が始まりました。

ここでも、気力で乗り切っていました。市民病院の脳外科を受診し、やはり、「ストレス」だと。しかも、「偏頭痛は若い人がなる病気です」とのお言葉に撃沈。何年も苦しんでいるってお伝えしたじゃないかーい! やはり デパスとかロキソニンを処方されました。

 

 

そこでビックリマーク

主人が二冊の本を取り寄せてくれました。

 

 

頭痛の因子はいっぱいあって、奥が深いと感じ、原因が知りたくて、本に記載されていた県外の頭痛外来を訪ねました。

 

問診を受け、診察室に入り、すぐ先生が「吐くぐらいでないと偏頭痛ではない」と仰ってくださり、雪解けのように、何かが解けて 安堵する自分がいました。

 

 

それからは、うまく上手に 偏頭痛と付き合っていくようにと指導を受け、地元の個人病院で偏頭痛専用のお薬を処方してもらえるようになりました。ここ数年は、ゾーミックという名前の薬を飲んでいて、毎月、一回病院で処方してもらうことで安心感を得ていました。

 

 

天候や気圧

赤ワインやチョコレート

大好きなチーズ

偏頭痛の引き金になることを知り、気をつけながらの生活

 

ふと、気がつきました!!

 

最近、起きていないのです!

気圧の変化に敏感で、天気予報より早く反応していたはずの頭痛がない!

 

しかも、偏頭痛の薬が手元に残っていなくても

 

不安じゃない!ベル

 

ずっと、付き合っていくしかない って言われていたんですよ〜

 

なんだろう この 晴れ晴れとした気持ち

 

私が学んできた 心理学 心と体のつながり NLP 

 

点と点が繋がって、全てあって良いものに変化しています!!

 

自分が経験したから、偏頭痛の辛さは人一倍理解出来ます!!

 

もし、家事ができないほど支障が出て、痛みに悩み苦しんでいる方がみえたら

 

ぜひ、ご自身の判断で 他の視点はないかな と試していただきたい思いです。

 

カウンセリングセッションでお待ちしています。

 

 

好きなものが食べれる喜び、ありがたいアップ


 

 

出逢ってくれた皆さん、

心から愛と感謝を込めて

ありがとうございます宝石紫キラキラ宝石紫キラキラ宝石紫キラキラ

 

 

いつも見ていただき、読んでくださり、いいね!をありがとうございます。励みになります!!

 

 

 

自分らしく生きるあなたを応援しますピンク薔薇キラキラ

あなたの未来と可能性を信じていますピンク薔薇キラキラ

 

絹華ピンク薔薇キラキラ

 

 

 

分かち合い

ワクワクの波動を皆さんと共有して 穏やかで 優しい 平和な世界につながりますようにクローバークローバークローバークローバー

 

 

 

新規カウンセリング、コーチングセッション募集ベルベルベル

自分らしく生きるをフューチャーペースで体感アップ

流れ星「自分はどうしたいのか?」「自分はどう思うのか?」

を大事にする!!

 

流れ星「私が人生の主人公。」創造主である自分を意識できるようになります。

 

流れ星イメージしたものを、実際に具現化して行きます。

 

流れ星堂々と自信を持って表現していくことができるようになります。

 

流れ星自分の中心にある思いが外に向かって拡大します。

 

 

 

★何度でも新たな自分に生まれ変わりたい

★諦めずに新しいことにチャレンジしたい

★リセットして新しい方向へ向かう力

★立ち直る力を発揮して再出発

★いろんな自分を生きていく

 

\💎本気で人生を変えたいあなたへ💎/

強く優しく美しく、逞しくも心しなやかに生きる

ヒントをお届けしています。

 

 

フォローしてね!

 

インスタグラムはこちらから