あまちゃん | ハートカフェ times

ハートカフェ times

チャリティーイベント「ハートカフェ」の最新情報掲載中

おはようございます。NHK好きのぱせりです。

今週の朝の連続ドラマ「あまちゃん」は、

3/11を再現しています。

ジオラマを使った被害の様子とか、

みんなでテレビを見ながら、なんにも言えない様子とか、

大事な人の安否を確認したり、

後片付けしながらも、勇気づけられる出来事が起こったり。


そう言えば、地震の中継を見ながら、

皇心さんとwynさんと連絡を取り合いハートカフェの開催を決め、

その日は電車が動かなくて、

だんなが勤務先から帰って来られなかったり、

すぐに会場の予約に、吹雪の中動いたり、

なんだかその頃のことが思い出されます。


ということは、

きっとドラマを見ている、被害にあった方たちは、

なんだか切なく、あのときのことを思い出しているのかなあと、

ちょっと考えたりしてみました。


あれから二年半。


むこうは変わったのかしら、どんな様子なのかしら。

そして彼岸の向こうは、落ち着いたかしら。


秋の彼岸に、イベント開催です。