100分の1 | ハートカフェ times

ハートカフェ times

チャリティーイベント「ハートカフェ」の最新情報掲載中

NHK好きのぱせりです。

あさイチで話題になっている「オリーブ」
http://sites.google.com/site/olivesoce/hinan-sho-haifu-purojekuto

ネットで配信していた情報が、
これいいなと思った人が紙面にして、
各地で印刷して、一度に集められて、
被災地に支援物資と一緒に届けられた。
そしてはり出された情報には、
水の濾過のしかた、簡易的な生活用品の作り方、
あたたまりかた、おもちゃのつくりかたなどなど。

全国で繋がった人たちが、
今自分にできることをやった結果が、
少しずつ被災地の手助けになっている。

100あることの中の1でいい。
私にできることがあれば、私がやる。
それが直接的な助けじゃないとしても、
いつか繋がって届くと信じてる。

ハートカフェも、
癒しを分け与えたいという人と、
癒しが欲しい人を繋ぐ。
相次ぐイベントの中止や延期の中、
イベント開催のために動くって、
なんか不思議な感じがしたけどね。
私がやりたい情報紙も、やっぱり進めていこうw