皆さんからコメントをいただき、もう少し、気楽に、いくことにしました。
「付き合う」っていう契約にこだわらなくてもいいのでは?
と言われ、確かに、と思いました。
元彼に言われた言葉で、いまだに嫌な思い出があります。
逆のバージョンでした。
つまり。。。
去年、元彼に「時間をおこう」と言われてから半年間、一人で過ごしました。
元彼は会ってくれなかったし、電話でだって、まともに話してくれなかった。
そして、失恋記念日である 8 月 20 日に。
電話で、「正式に」別れたわけですが、そこで言われた言葉が、今もトラウマです。
私は 「私は、別れたくない」 と言いました。
元彼は、 「ていうか、もう会ってないんだし、これを”付き合ってる”だなんて、言えないよ」 と言いました。
。。。
そうですね。。。
会えるのに会ってない時点で、心は離れている。
電話もしないし、デートもしてないんだから、いわゆる”交際”とは言えない。
もう付き合ってるなんていえませんよね。。。
だから、きっと始まりにも同じことが言えて、
必ずしも、「今日から付き合い始めました」なんて日はないのかもしれませんね。。。
それにばかりこだわって、杓子定規の行動しかできなかったら、いい結果は期待できないかもしれない。
好きだと伝えたんだから、ドンとかまえて、I さんがいろいろ誘ってくれることをありがたく思って、過ごそうじゃない。