昨日、大島ケンスケさんのVISONのセミナーを受けました。

感想を書こうと思います。


リアルで受けて良かったです!

再受講とても大事でした。


去年の九月に一回目受けたときとはまた受け取った感覚も違いました。


今回とくに

バランスをとることを再認識しました。


基本の話に立ち返ることって大事だと思いました。


私は観察のことが頭にありつつも

育てるという意識とバランスをとるということが抜けていたように思います。


途中、育てるのお話で、

マインドを育てること。ここが、どうしたらいんだろうって

ふっと思いました。学んでいたのに。

ケンスケさんが、アートに触れること。自然に触れることっていってくださったからよかったです


育てるっていう認識は抜け落ちていました。


(初めての受講の方も育てるってこと気になられるところではと勝手におもいました。)


3か月学んでいて、わかってるつもりなっていたところもあり、でもそんなことなかったです。

基本の馬と御者と車のお話も私の中で抜けていたとこ沢山ありました。


後、マリア様の視点。このお話しがいま聞けたこと、とてもよかったです。


気持ちが、ホッとしました。


パワーワード教えていただいて使っていながらも、

形式的になっていたときもあったとおもうし、まず最高に向かうわたしからの視点。

ここもきけてよかったし、そして、私はまだお母さん視点ではなかったです。

自分を受け止めること。見守ることに

視点をおくことやってみみようと思いました。


受講できて、

何度もリアルに学ぶことってとても大事だと思いました。


あと

再受講だけど、再受講というのかな。新たなお話しもあったと思いますし

お話の流れも少し変わっているかと思うから、

この前ラインにかかれたように今のものを学ばせてもらっていると思います。


とても貴重な時間を過ごすことができました。


ありがとございます✨