お砂糖をとるのをやめています。


控えてはいたけど、

今しばらくここ一月はとってないです。


お砂糖は身体を冷やしてしまうし、

身体にとって負担になっていると思うし、

気持ちの安定にも影響することも教えてもらいました。


バンとかたまーには食べるし、

いただいたごはんやおかす

外食でそこには入ってたりするけど、

あえて、

お菓子や、砂糖の料理はとらない。


甘いものが料理で食べたいときは、

みりんを少しつかったり、

いまはかぼちゃを食べたりします。

いんげんとか。


すると、お菓子、甘いものがすごく食べたいって

思わなくなった。


お昼にお腹がすいたら、小さなおにぎりを食べたり。

おにぎり美味しい。

幸せにかげんがこの暑いときはまたいい。


あ、

もともとチョコとか大好きですニコニコ


でも、食べるものってとても大切だと思います。


かぼちゃスープ