イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

期待のフルモデルチェンジしたワゴンRターボ(スティングレー)はどうなのか[28.4km/㍑]
http://sp-suzukicar.jp/car/wagonr_stingray/styling/
・レーダーブレーキが大幅進化でgood👍
・スタイリングデザインが好きになれない(^^;)特に牛の鼻のようなグリル、テールランプデザイン&配置はトラックのフロントに見える。
・また燃費[旧26.0km→新28.4km/㍑]がもう少し良くなるかと思ったらそうでもなかったのも痛い。モーターアシスト性能向上によるものだろう。
・そして軽量化[820kg→800kg]も剛性とのバランス上限界なのだろう。
[評価]いらない😥✨スイマセン 

さて、いま乗っているワゴンRは2月下旬に車検。メンテナンス(油脂類、Fパッド)含め7万程度かかる計算。今後の故障のリスクも考慮し乗り換えにその金額を廻すほうがいいと思い始めた。

クルマに興味がなくなったとはいえ気に入ったものを買いたい。決めているのは軽自動車でターボ付き。軽を使い慣れると満足感は十二分で高速も3名乗車も(4名フル乗車はキツイ^^;)ターボであれば問題なし。

で、軽の中で一番形が気に入っていたHONDA N-WGN CUSTOM G TURBO(ホンダ エヌワゴン カスタム Gターボ)を買うかなと試乗&商談へ(^^)
中古も考えたが新車にすることに決めた。

試乗😌
同車種同グレードの試乗車を探し試乗したが、坂道でのターボのトルク感はいまのワゴンRと変わらず良い。逆に言えば進化してないが軽の規格の範疇では変えられないのだろう。ある意味完成形か!?
[試乗車]
イメージ 1

商談😊
ちょくちょく出来るものではないので楽しんでやろうと臨む(*^^*)
軽の値引きは期待できないと聞くけど、噂どおり固い^^;
商談前のコレだったら最高と考えてみた目標値引きは車両&オプション20万、下取り5万のトータル25万(^^;)モクヒョウハジユウダカラ
面倒なので他車種との競合や同系列店同士の相見積りもせずにどこまでいけるかやってみた。

まずは下取り車。営業マンからの先制パンチ😥16年落ちの塗装のかすれもある貰ったワゴンR...査定ゼロ(T_T)ソリャソウダ



(限定で)もうちっとだけ続く...