チューリップ紫ラブラブ!チューリップピンクいつも読んでくださり、ありがとうございます(*^-^*)

とてもうれしいです♪

コメントくださる方々も、

本当にありがとうございます(^◇^)クラッカー

 

 

おはようございます(*^-^*)

 

先週の連休のことなんですが、

こちらは台風の影響で、せっかくのお休みも外出できずあせる

もてあます長男くんと何をしよう?と思いつつ、

 

日ごろできないことを

やってみました~ラブ晴れ

 

まずは朝活!!

 

とってもお勉強的なことが嫌いな長男くん(笑)

まずは数字のお勉強を!

 

 

「0」の書き方、逆だよ~

何度聞かせても

自分流を貫く長男くん(;´・ω・)

 

頑固な一面に骨が折れます💦

 

そのうち、冷蔵庫に走って行ってしまった長男くん、

Σ(゚д゚lll)ガーン

朝からおやつ?なんてヤダ~と思い

気をそらせるため、

冷蔵庫にあった野菜でお漬物を作ることに!!

 

クローバー冷蔵庫にあった野菜クローバー

 

そして、一緒に

ぬか床でお漬物をつけてみました~

 

 

袋にぬか床を入れて

もみもみ~

ニコニコでしたニコニコ音譜

 

つけたのがこちら

 

一気にいろんな野菜つけたかったらしい長男くんであります!

これで、お野菜もしっかり食べてくれるといいな照れドキドキ

 

そして、お昼がきて

ホットケーキが食べたいと言い出したので、

一緒にホットケーキを焼きました~キラキラ

 

 

もともとお料理に興味があるのか

お料理するときは、いつも真剣です!

 

けがが怖いので

大人がいないときは、ガスに近づかないこと!!!

そういうお約束の上でのお料理ですラブラブ

 

無事、長男くんのホットケーキが完成~ドキドキ

パパも一緒に食べてましたおねがいひらめき電球

 

そんなこんなの一日でしたが

夜は夜で

なんとビックリマークビックリマーク

しっかり皿洗いもしてくれたのですよーーーラブ

 

 

まだまだ、何も一人でできるわけではありませんが、

「ひとりでできるもん」と聞こえるかのような活躍ぶりでしたべーっだ!音符

 

夜は、いつの間にか

寝ていた長男くん。

 

きっと疲れたんだなぁ~としみじみ思いました。

雨の日で外出できなかったけど

貴重な時間だったように思います猫しっぽ猫からだ猫あたまキラキラ

 

今日も皆様に

素敵な時間が

ありますようにラブラブ

 
皆様、体調にはお気をつけ下さいませ

ゆるり~音譜音譜ゆるりん音譜りん音譜

重ね重ね、お礼申し上げます(*^-^*)
 
いつも読んでくださり
♡ありがとうございます♡
ムーミンママでした合格合格合格