こんにちは 晴海です 笑

 

昨夜は熱帯夜 

 

今年は熱帯夜が

どれくらい続くのか

 

うんざりする

ところですが

 

ついに

強力なアイテムを

見つけました 合格 

 

 

勝手にシェア

しますね 音譜

 

 

熱帯夜対策には 

なんといっても

寝具

言われています

 

 

それなりに

気をつけて

いたものの 

 

おおいに納得 

 

ホントに

重要だと

思いました

 

 

今回わたしは

シーツ

変えました 

 

 

今までは

ボックスシーツを

使っていたけど 

 

左手が

あまり上手く

使えないので

 

シーツを

敷くだけで

 

時間も

体力も

使い果たす感じ 

 

 

ある日

ボックスシーツに

擦り切れを発見

 

 

擦り切れを

見つけなければ 

 

新しいシーツを買う!

 

というところまで

いかなかった

気がする

 

 

ケチなのか はてなマーク

 

モノを大切にする

性分なのか はてなマーク

 

 

暑くて

眠れないから

 

シーツを変えよう!

 

とは

思わなかった

 

 

ある日

花の苗を買うために

 

近くの

カインズホームに

行った時 

 

シーツコーナーを

見てみた

 

 

そこには

魅力的なフレーズが

溢れていた 

 

 

ひんやり敷パット 

 

もっと

ひんやり消臭敷パット

 

 

普段寝具コーナーには

めったに行かないから 

驚くばかり

 

 

“もっと”

しかも

“消臭”の方に

なびいてしまった

 

 

実際使ってみたら 

大正解 

 

手に取った時点で

心地よい冷たさ 

 

 

なんと

裏側に

滑り止めが

ついている

 

 

左手の

不自由さも

感じない 

 

まさに

ノーストレス ラブラブ

 

 

 

 

どうやら 

 

もっとひんやり

消臭まくらパッド 

 

というものも

あるらしい 

 

これは

即買い決定 !!

 

 

暑くて

寝苦しい夜は

 

氷まくらや

アイスノンが

欠かせなかったから 

 

これからは

とても楽しみ

 

快適な夜を

過ごせそう ニコニコ

 

 

その他に

気をつけているのは 

 

 

寝る1時間前は

パソコンやスマホ 

テレビは見ない

 

 

寝るまでの

1時間の間に

朝食の下準備 

 

 

それから

 

ぬるめの

お湯につかり 

 

水分補給も

忘れない

ようにしている

 

 

今回は

 

熱帯夜対策に

強力なアイテムを

勝手にシェアしました 音譜

 

 

暑くて眠れない方や

シーツ敷くのが

たいへんという方 

 

おすすめです 飛び出すハート