こんにちは 

晴海です笑

 

 

配膳ロボットが

運んで来てくれるお店 

 

多くなりましたよね

 

 

 

今回は

これには参った!

という

わたしのおはなし

 


お腹が空いたので

お昼ご飯を食べようと

はじめての

お店に入った 

 

 

 

タッチパネルで

注文をした後

 

注文したものが

テーブルに届いた時に

気が付いた 

 

 

しまった! 

 

 

せっかく

運んで来てくれても

左手がうまく使えなくて

 

ひとりで

取ることができない💦 

 

 

 

この時は

ありがたいことに

 

斜め前の席に

座っていた

お兄さんが

 

大丈夫ですか? と

声をかけてくれた 

 

 

事情を話したら

快く

助けてもらえた

 

 

ほっこりとした

気持ちと

 

人の温かみに

触れた瞬間  

 

心から感謝💕

 

 

 

そこで学んだ

 

ひとりで

飲食店に入るには

 

残念ながら

ロボットが

導入されている店は

利用しづらい

 


利用する時は

比較的

空いている時間に

 

お店の方に事情を話し

人力で運んでもらえるか

確認することにしよう

 


でも、結局いつも

 

出先では

コンビニのおにぎりなどが

お昼ご飯となる

 

 

 

配膳ロボットは

子どもたちに

大人気

 

 

お店の

メリットも

大きいと思う

 

 


文明の進化に伴い

便利になることは

喜ばしいことだ

 

 

その一方

 

進化に対し

不便を感じる人は

少なからずいる

 

 

社会と上手く

折り合いを

つけていくことが

できれば 

 

もっと

生きやすくなる

 

 

今のわたしの課題は

社会の変化を

受け入れること飛び出すハート