こんにちは 

晴海です笑

 

 

我が家の

おうちごはんに

かかせないもの

 

それは

千葉ロッテマリーンズの

佐々木朗希投手が

愛用している

お酢 

 

その名も

酢の素

 

 

昨年末 

岩手県大船渡市に

行った時 

 

宿泊した

大船渡温泉の夕食

漁師飯で出た 

 

食前酒ではなく

食前酢が

やたらうまくて 

ハマってしまった

 

 

我が家は

酢の素と水

生姜のみじん切りを

漬けたものを

常備している

 

 

 

 

 

酢の物はもちろん 

 

ご飯のおとも 

 

餃子やサラダ 

 

冷たいうどんや

冷やし中華の

トッピング

 

などなど大活躍

 


疲れた時は

水で薄めて

飲んでも美味しい 

 

 

ツーンと

くるのではなく

爽やかな感じ

 

 

酢は

カラダに良いと

よく聞く 

 

高血圧抑制効果 

 

腸内環境改善 

 

疲労回復 

 

美肌効果 

 

ダイエット効果など 

 

 

そう言われると

気になるけど 

 

毎日続けるのは

なかなかむずかしい

 

 

でも

この酢の素に

変えたら

 

なんと半年

続いている 

 

 

 

一番

期待しているのは

ダイエット効果 

 

 

酢は脂肪を燃焼し

内臓脂肪を

減らす効果が

あるって言うよね 

 

 

ただいま

 

アラカンでも

ダイエット効果が

あるのか

 

実験中

 

 

毎日

このお酢を

使っているけど

 

なかなか

量が減らない 

 

 

費用対効果も抜群

 

 

これからの季節

おうちごはんに

欠かせなくなること

確定です

 

 

 

そうそう

大船渡温泉 

 

コチラです

 ↓↓↓

 

 

 

目の前の海から

 

朝日が昇ってくる

瞬間が

感動的晴れ

 

 

 

漁師飯も 

かなりのボリューム

 

あわびの

刺身

ステーキに

踊り食い

 

 

 

 

ホント

美味しかった音譜

 

 

アラカンには

量が多いかも

 

 

わたしは

ギブアップしましたあせる

 

かなり

おススメの宿です