こんにちは 晴海です笑

 

 

いただいた

たけのこ 

 

 

 

やっぱり

 

旬のものは

美味しいね ラブラブ

 

 

 

水煮のものとは

 

風味や

触感が

 

ぜんぜん違う

 

 

 

たけのこごはん

 

たけのこの土佐煮

 

たけのこと豚肉の

オイスター炒め

 

 

 

しっかり味わったのに 

 

まだまだ

食べきれない

たけのこがある

 

 

どのくらい

保存できるの? 

 

保存方法は

どうしたらいいの?

 

 

またまた

知りたかったことを

 

ていねいに教えてくれる

YouTube動画を 

 

見つけちゃいました!!

 

 

 

 

 

 

さっそくチャレンジ

 

 

 

とっても簡単

わたしでもできました合格

 

 

※やけどには気をつけてね

 

 

1年間

保存できるなんて

すごくないですかはてなマーク

 

 

 

YouTube動画って

優れもの

 

あなどれません

 

 

とっても

役にたったので

 

シェアさせて

いただきました飛び出すハート