こんにちは 晴海です笑

 

 

先日62歳になった

わたしの誕生日を祝って

 

60代の人たちが

ランチ会を開いてくれました

 

 

生きている喜びを

ヒシヒシと感じながら

 

浮かぶことは

 

 

この歳を

迎えることができなかった

夫のこと

 

私自身

事故に遭いながらも

死を免れたこと

 

 

身体の機能が

戻らない体験をしながらも

 

生きていることは

実はスゴイことで

 

 

生きているという

尊さと

 

生きていることの

有難さを

 

誕生日会を開いてもらい

改めて感じるのです

 

 

今自分が在るのは

 

こんな死に方はイヤだ!

と強く思ったから

 

 

前向きに生きるには

欲望が必要で

 

生きたい!
という欲望がなければ

 

今の生活はなかった

気がするのです

 

 

60代の内に

やりたいことベスト10を

改めて書いてみると・・・

 

 

47都道府県の

温泉をゆったり旅行

 

ハワイ 

マウナケアで自然を満喫

 

実家をセカンドハウスに

リフォーム

 

いらないものを処分 

感情も含む

 

ガーデニング

 

野菜つくり

 

毎月15日間は

しっかり働く

 

犬を飼う

 

ファーストクラスで

旅をする

 

 

一番やりたいことは

 

痛くて苦しいリハビリを

工夫して

 

楽しく

リハビリに取り組めるような

何かを創りたい

 

 

 

8年間で

どんなことができるかな?

 

 

今ある時間を

大切にしたいから

 

 

できることから

始めてみますね飛び出すハート