このブログは

 

『心のコリとり処』

ハート・ベスト・ラボ・

に来ていただいた方の

 

おはなしの一部を

許可を得て

綴っています

 

 

 

いつもありがとうございます

晴海です笑

 

 

もぉー 

いつもイライラしている 

 

そんな自分にも

イライラするんです

 

と言う

60代女性のおはなし

 

 

 

イライラの原因は

旦那さん

 

 

 

もっと言えば 

 

旦那さんとの会話 

 

 

はなしが

まったく

かみ合わない

 

 

 

言った 

 

言わない

 

で、もめることばかり

 

 

 

どこかの

政治家じゃあるまいし 

 

いい加減にしてほしい

 

 

ストレスと

怒ってばかりだから 

 

顔のシワも

増えてきたのよ

 

 

 

コチラの奥さん 

 

話しを

聞けば聞くほど 

 

 

旦那は私の話なんて 

 

はなっから

聞いていない

 

 

そんなふうに

思い込んでいる?

 

 

その疑問を

ぶつけてみたら 

 

 

その通り

と、自信満々に言う 

 

 

 

もうかれこれ

30年以上 

 

そんな感じで

 

旦那さんと

向き合っている毎日

 

 

 

だから

 

一緒にいるのが

苦痛でしかたがない

 

 

 

出会った頃の

話を聞いてみると

 

 

大恋愛の末

結婚したという

 

 

 

本当に

好きだったのよぉ・・・ 

 

 

それなのに

今となっては・・・

 

 

 

たぶん

旦那さんは

 

なぜ奥さんが

そんなに

イライラしているのか

 

 

わからずに

いるのではないかな?

 

 

 

そう思ったので

 

少し落ち着いて

ゆっくり話をする

 

練習をしてから

 

家に

帰ってもらいました

 

 

 

10日ほどしたある日 

 

旦那さんと一緒に

 

ハート・ベスト・ラボ・に

来てくれたのです

 

 

 

旦那さんが言うには

 

奥さんは

 

いつも

怒りながら話すので

 

適当に

返事をしていた

 

 

それが悪かった

 

と、反省したようす

 

 

 

まだ

違和感があるものの 

 

少し

イライラは

落ち着きました 

 

と、笑顔の奥さん

 

 

はなしが

かみ合わなくて

 

会話がなりたたない

思った時は

 

いったん

冷静になること

 

 

大事ですよ

 

 

いつまでもお幸せに飛び出すハート

 

 

 

オンラインお茶会

 

 興味ある方は

 コチラをポチとしてね


 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 ご連絡いただいた方には

 個別でご案内しています