こんにちは 晴海です笑

 

 

今回は

 

女房にお礼というか

感謝をあらわしたい

 

贈り物をしたいけど

どうしたらいい?

 

 

ということで

 

ハート・ベスト・ラボ・を

訪ねてきてくれた

60代男性のおはなし

 

 

頭に浮かんでいるのに 

言いたいことが

言葉にできなくて

 

あれ・・・ 

 

それ・・・ 

 

あの・・・ 

 

ほら・・・ などと言うと

 

 

子どもには  

なに? どうしたの? 

はっきり言ってよ! 

 

などと言われると

もうイヤになる

 

 

 

ほんでもって 

言いたいことなんて

たいしたことじゃない

 

 

唯一

わかろうとしてくれるのは

女房で

 

あれ・・・ 

それ・・・ 

あの・・・ 

ほら・・・ など

 

先の言葉を聞いて

わかろうとしてくれる

 

 

 

たとえば

 

あれ 飲んだかな? 

と言えば 

 

薬のんだかな?

 

 

それ 持って来てくれ 

と言えば 

 

近くにあるものも探して 

 

これのこと? 

と聞いてくれる

 

 

 

ときどき どれ? 

 

とあきれているような

言い方をされるけど

 

 

女房にお礼というか

感謝をあらわしたいけど

どうしたらいい?

 

 

まず

奥さまはあれ・・・ 

 

それ・・・ 

 

あの・・・ 

 

ほら・・・ などと

 

言うことはないかと

聞いてみたら

 

似たようなことは

確かにあると言う

 

 

実は

わたしもよくあるんです

 

モノの名称が言えなくて 

 

ほら、あれよ 

なんてね

 

 

もしかしたら

60代にはよくあること

かもしれないですよね

 

 

奥さまに

「ありがとう」とか

 

「愛してる」とか

 

ほとんど

言ったがないという

 

 

 

試しに

言ったみたらどうですか? 

 

と聞くと

 

恥ずかしいから言えないと

下を向くシャイなご主人

 

 

花を贈る 

とか 

 

食事や旅行に

連れていったこともないという

 

 

今回思い切って

なにかをプレゼントしたい

 

ということで

ご主人が選んだのが靴下

 

 

足が冷たい 

冷えると言うから

 

靴下を贈りたいけど

買いに行くのが恥ずかしい

 

 

ということで

ネットショッピングに

初挑戦

 

 

ご主人は奥さまの言葉を

よく聞いているんですよね

 

じゃないと

靴下は思い浮かばないかも

 

 

実際

靴下にたどり着くまで

 

ゆうに

20分くらいかかりました

 

 

ですが

 

思い出せるということは

スゴイことだと思いました

 

 

さて

靴下を受け取ったときの

奥さまの反応はどうかな? 

 

 

きっと

これからご主人は

奥さまに対して

 

感謝を表す言葉や

たまには

贈り物をされることでしょう

 

 

今後が楽しみです飛び出すハート