こんにちは 晴海です笑

 

今回は

60代女性のおはなし

 

 

 

人付き合いが苦手で

引っ込み思案 

 

しかも

 

のんびり屋さんの

マイペース

 

 

同じような

毎日だからこそ

安心して生きていた

 

 

 

便利なところに

住んでいるから

 

行動範囲は

30分圏内で

 

すべてが揃う

 

 

それなのに

 

知らない人と

会わなければいけない

事態におちいった

 

 

しかも

 

行ったことも無い場所を

指定された

 

 

せめて

自分で場所を

指定すればよかった・・・。

 

 

 

無責任なことを言うようですが

 

今まで経験したことがないことを

経験するのはとっても楽しい

 

 

60歳を過ぎてから

思うようになりました

 

 

もちろん

はじめまして!の人と

会う時は緊張する

 

 

何を着て行こうか迷うし 

 

何を話したらいいのか悩む

 

 

まして

行ったことのない場所だと

約束の時間に遅れちゃいけない

 

 

そんなこともひっくるめて

今は楽しめている

 

 

60過ぎて

慣れないことをするのは不安

 

 

たぶん

 

何歳でも

慣れないことをするのは

不安だと思うよ

 

 

むしろ

 

60過ぎて

はじめて体験できることは

貴重なことではないか

 

 

慣れないことだからこそ

あえてやってみるのも

いいんじゃない飛び出すハート