美容室って

特別な空間みたいで

けっこう好きドキドキ

 

 

雑誌を見るとか

 

動画を観るとか

 

みんなそれぞれに

自分の好きなように

その時間を過ごしているよね美容院

 

 

わたしは

仕事をしている人を見るのが

大好きでラブ

 

真剣な顔だったり

 

お客様に向ける笑顔だったり

 

プロっぽいでしょラブ

 

見ているだけで

楽しくなってね

 

わたしもガンバロー、と

元気をもらったりして音譜

 

気分も

リフレッシュできるからねラブラブ

 

美容室に行くのを

楽しみにしていたの笑

 

 

ここ数年

通っていた美容室なんだけど

(なぜか、過去形!?

 

 

シャンプーしてくれた人の

つけ爪が

 

頭皮に当たって

やたら痛くてねガーン

 

 

本人は

あまり気にしていないようだけど

 

シャンプーされる方は

たまったもんじゃないむかっ

 

 

気持ちがいいシャンプーが

 

痛いからもう洗わなくてもいいあせる

と思うシャンプーになっちゃって

 

ちょっとガッカリダウン

 

 

そのつけ爪の人に

シャンプーしてもらっていた人なんか

 

怒って途中で帰ったもんね爆弾

 

 

わたしも

帰りたかったし

 

もういいかなって

思ってしまうくらい

 

なんだか残念泣

 

 

 

おしゃれで素敵な人に

髪を切ってもらったり

 

シャンプーしてもらいたいけど

 

あまりに長いつけ爪って

どうなのかなはてなマーク

 

 

『お客様は神様です』

とまでは言わないけど

 

いい気分でいられる

美容室探しを始めなくちゃ

 

なんてあせる

思ったりしてね

 

 

美容室選びって

けっこう大変なんだよね

 

 

たくさんありすぎる中から

お気に入りを見つけるのって

けっこうしんどい

 

でも

お気に入りを見つけた時は

ほんとうに嬉しいんだよね飛び出すハート